※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

風邪をきっかけにして、食欲が減退している子どもについて相談です。明らかに食べなくなり、体重が心配。うんちやおしっこは問題ないが、足りているか不安。

風邪をきっかけにして、食べムラが出るようになったりしますか??

今までもそんなにたくさん食べたがらない子でしたが、先週風邪をひいて以降、風邪は治ったのに食べなくなりました。

前はちゃんと座って、おにぎりを自分で食べたりしてましたが、今は椅子に座るのも嫌がり、おにぎりも食べないです。アンパンマンのスティックパンなど、甘いパンは何とか食べます。

いつもより明らかに食べなくなり、体重が減らないか心配です。

うんちやおしっこはちゃんとしているのですが、足りてるってことなんでしょうか?

コメント

まり

今現在うちの娘がそん感じです😑
具合悪くて食欲落ちて…というか全く食べられなくなって💦
やっと最近うどんを食べられるようになりましたが😭
今まで大好きだった白飯,炊き込みご飯はほぼ食べなくなりました😭😭
そのうち食べられるようにまたなるかな〜とそこまで考えてないですが、お医者さんからは水分も取れなくなったら再診。ごはんも好きなもの食べられるものから徐々にと言われたのであまり気にしてません✨
そのうち体良くなってお腹が空けば食べれるようになりますよ💓👍
と私の娘にも同じ思いです。😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    本当に食べなくなったなぁと思います。。そして治ったはずの風邪がまた鼻水から戻ってきた感じがあります😊
    だんだんとまたいつものペースに戻ることを待つしかないですかね。。
    同じような方がいらっしゃってちょっとホッとしました👌

• 5月5日
  • まり

まり

まだ本調子じゃないのかもしれませんね✨
    うちは今日あたりからご飯食べ始めたので回復してきたかなって思います!
    すみれさんのお子さんも体調が回復次第また食べ始めると思いますよ💓
    お大事に❤️

• 5月5日
  • ねこ

ねこ

うちも今日あたりからだいぶ増えてきました!!風邪ひいた後はダメージが残るって勉強になりました。。
    気温差大きいですし、気をつけましょう!

• 5月5日