※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

先生に太れと言われたが全然太れない。体質が変わったのか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

臨月入りました😁
今切迫で入院中なのですが体重が妊娠前から4キロしか増えてなく今日先生にもっと太れとか
間食しなさいと言われました。
ですが結構間食もしたりお菓子もご飯もいっぱい食べますが全然太りません。。
どうしたらいいんでしょうか😢
1人目の時は25キロ太りましたが産んでから体質が変わったのかなとも思ってます😩

コメント

私も入院中です。
妊娠前からプラス1キロですよヽ(・∀・)
入院前にプラス5キロ増えてたのが、入院してから4キロ痩せてそこからは増えません。
でも、お腹の赤ちゃんはどんどん大きくなってるので、先生にも問題ないと言われています(・Д・)
赤ちゃんが順調なら大丈夫ってよく言いますが、違うんですね…
きちんと食べてるなら大丈夫そうですけどね。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

プラス1キロ😳
    すごいですね!
    食べても食べてもあまり子供体重が増えなくて今2000グラムしかなく
    それでもっと食べろって言われてるんですよね😭

• 5月4日

退会ユーザー

赤ちゃんも増えてないのは心配ですね。
    でも食べても増えないって言ってるんだから、具体的なアドバイスが欲しいですよね…
    よく果物の果糖は赤ちゃんが太るとか聞きますけど。
    あと、私は看護師さんには食べたら牛みたいにすぐ横になってと言われました。
    でも、2000gあるならそこまで小さすぎるほどでもないかとも思いますけどね。
    測定には誤差もあるし。

お役に立てずすいませんm(._.)m

• 5月4日
💘

赤ちゃんの体重が増えてないとか育ってないとかですか?💦
それだと問題ですが…
そこが大丈夫なら何も太らなくても良いかと思います😅😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あまり増えてません😢
    今2000グラムしかなくてもっと食べてと言われます😭
    ちなみ34週の時に1950gだったので
    2週間で50グラムしか増えてません😢

• 5月4日
  • 💘

💘

それは心配ですね!
    それならちょっと栄養価の高い物をなるべく口にした方がいいです😞💦

1人目は3554gで2人目は2884gでしたが、2人目も充分体重があるのに凄く細く小さく見えました😢

小さく産んじゃうとやはりママは心配になったりミルクや母乳を吸う力が弱くてすぐ疲れちゃって飲めなかったりするので出来るだけお腹で大きくしてあげるのもいいかもしれません😫

• 5月4日
おぐらバター

私は1人目の時に臨月で+1.5キロでしたが何も言われませんでした!
でも無事に出産したので心配し過ぎなくて大丈夫だと思います☺️

らこまむ

赤ちゃんが順調でしっかり食べているならあえて太る事ないと思うんですけどね😅
今から急激に体重増やす方が危険だとも思いますし・・
切迫との事なので生産期まで体を安静にする事が大事かと😊!!
もうすぐですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

ゆうちゃん

子供の体重がなかなか増えず2000グラムしかなくてもっと食べろと言われます😢
ありがとうございます😊