※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa❤︎ri
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が少ないことが分かりました。抗体がつきにくい体質なのか、再注射で効果があるか不安です。GWは人混みが怖いため外出できません。

この間妊婦健診にて血液検査の結果を聞いたところ、風疹の抗体がほとんどないと言われました(T_T)1年前に抗体の注射したのですが、、
そのまた2年前にも抗体の注射していたのに消えていたので、抗体がつきにくい体質なんでしょうか?
妊娠終わったらまた注射しましょうと先生には言われましたが、それでちゃんと抗体はつくことはあるのでしょうか?注射もタダじゃないので意味があるのかなあと 笑
せっかくのGWも人混み多いところ怖くて行けません(T_T)

コメント

み⋈♡*。゚

何度予防接種しても風疹の抗体はつかない人もいます😣
2,3回打ってつかなかったらもう打たなくていいよって勤務先の産科の院長は言っていましたよ!

  • sa❤︎ri

    sa❤︎ri

    そうなんですね!抗体つかなかったら何回も注射したくないですもんね💦貴重なお話ありがとうございます😊

    • 5月5日
食パン

私も今までに三回風疹の注射しましたが抗体はつきませんでした😭

体質的に抗体がつかない人もいるようです。

妊娠中は安定期に入るまでほぼ引きこもってましたよ😌

  • sa❤︎ri

    sa❤︎ri

    そうだったんですね(;_;)やはり体質あるんですね💦妊娠終わるまでは予防!ですね😷

    • 5月5日
なっち

私も抗体無かったです…!2回ちゃんと打ってたのに😰
妊娠してから調べたので予防接種できず…💦
病院では家に持ち込まないように旦那の抗体があるか調べてもらって、無ければ旦那が予防接種して!と言われました🤔
抗体ないけどかかったらかかっただ…と思って外出ふつうにしちゃってました😥💦笑

  • sa❤︎ri

    sa❤︎ri

    抗体つかない方たくさんいらっしゃるんですね😨
    うちは1年前調べたとき旦那は抗体あったのでそこは安心でした😣
    はやく妊娠終わって安心して外出したいですね😞

    • 5月5日