※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
雑談・つぶやき

名前についてです。皆さんはお子さんの名前を決めた時、字画など姓名判…

名前についてです。
皆さんはお子さんの名前を決めた時、字画など姓名判断は気にして付けましたか?
男の子なので名前は変わらないし、考えて付けた方がいいのかなー…と思っていて(´・_・`)

コメント

うちも男の子予定ですが、苗字の時点であまり画数がよくないことがわかり、気にするのをやめました(笑)

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私のところも苗字が良くなくて…笑
    もう候補は出てきたのですが😅
    それが全てじゃないですよね^ ^私ももっと気楽に構えみます笑

ありがとうございました☆

• 10月27日
りおママ♪

うちは実母が画数にうるさいので一応見ました。後で言われるのも嫌だったので(汗)
何かあったときに、名前のせいにされるのも嫌ですしね(T△T)

でも1番大切にしたのは名前・漢字の意味ですかね~?将来「こーゆー意味があって、パパとママの気持ちがこもってるんだよー」って伝えたいので(^-^)

• 。みほ。

。みほ。

やっぱり親世代とかだと気にする方も多いみたいですよね(´・_・`)
    一応いい画数の名前もあったのですが、こんな子になってほしいな☆など願いがあまりハッキリしなくて、私たちで考えた名前は字画はパーフェクトじゃないけど、願いもこもった良い名前だなーなんてお互い思っていました( ^ω^ )

参考になりました!ありがとうございました☆

• 10月27日

私は画数などは気にせずつけました。
始めはいろいろと調べてみたのですが、参考にするものによって良い悪いがさまざまで、絶対というものではなく、結局は自分が何を信じるかなのかなと感じたので。
主人も同じ考えだったし、それぞれの両親も字画を気にすることもなかったので、夫婦で考えて好きな名前をつけました。

それによくよく考えてみたら、私自身、自分の名前の画数がどうなのか調べたこともないですし、気にしたこともなかったです(^-^)
それでも、それなりに幸せに暮らしてますよ。

• 。みほ。

。みほ。

確かに参考にする本やインターネットによっても違いがありますよね(´・_・`)
    今考えてた名前は字画はすごく良い!わけではないのですが、旦那さんが考えてくれて私もいいなー!って思った名前なので、そこまで神経質にならずに気にしないでつけてみようかなって思いました^ ^

ありがとうございました☆

• 10月27日