※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は麻疹風疹混合ワクチン2回予防接種してます。しかし夫が1回しか予防…

私は麻疹風疹混合ワクチン2回予防接種してます。
しかし夫が1回しか予防接種してなかったら夫に今からでも混合ワクチン打ってもらったほうがいいと思いますか?

コメント

くまぁ

うちは夫に混合ワクチン打ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってもらったんですね!予防出来るものはしないと後悔しそうですよね💦私も打ってもらうようお願いしてみます❗️

• 5月4日
  • くまぁ

くまぁ

私自身数年前にワクチン打ったんですが、抗体は調べてないので、念のため打ってもらいました!少しでも不安減らしたいですよね☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抗体調べてなくて抗体調べてから考えるかなとか思ってたんですけど、感染拡大聞いて、旦那にも2回目打ってもらった方が早いし安心かなって悩んでたとこでした😅

• 5月4日
  • くまぁ

くまぁ

そうなんですよね!確実に抗体できるまで2週間かかるみたいですし。

• 5月4日
そら♪

caluさんご本人が抗体があるなら必要ないと思いますよ。家族が打つのは妊婦さんへの感染を防ぐためなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も麻疹の抗体調べてなくて、抗体あるかもしれないけど抗体つきにくい人もいるとか聞いて、もう念のため夫に打ってもらおうか悩んでました😭

• 5月4日
りごっち

私も主人も結婚してすぐ打ちました😊
しかし私が抗体できない体質のようで、妊婦健診で抗体ないと言われました💦なのでまた次の妊娠希望するときは打ちます😱
抗体できない体質の方もけっこういるみたいですし、旦那さんも打たれた方がいいかなと思います♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回打ってても抗体出来にくかったりするっていいますもんね💦そうですね!やっばり念のため旦那には予防接種打ってもらおうかなと思います😊

• 5月4日
  • りごっち

りごっち

私の周りでも抗体できなかったって人いました💦助産師さんにもいました😂
    caluさんのお腹の赤ちゃんのためにも打ってもらいましょう❤️すくすく元気に大きくなりますように✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    少しでも安心して過ごしたいですもんね!先程旦那に頼んだら了承してくれました✨温かいお言葉までありがとうございます😊💕

• 5月4日