※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫と最近喧嘩ばかりで疲れました。途方に暮れています。蓄積された恨み…

夫と最近喧嘩ばかりで疲れました。途方に暮れています。蓄積された恨みつらみが原因で夫を思いやれません。すぐ喧嘩になり子供に悪影響しかないのでもう一緒にいないほうがいいんじゃないかと思っています。


夫は以前から漫画ゲーム酒ばかりで家族サービスもほぼゼロ、休日は朝から酒を飲みマンガゲーム、極たまに一緒に出かけても隙あらばゲーム。お金も節約しても必要額の半分しか稼いでこない、風俗行って病気を持ち帰ってきて私に感染させ、私は激痛と入院の果てに手術して卵管片方なくなりました。
さらには、ゲームで知り合った人たちと飲んで連絡が全くつかなくなり、すごく心配したのに、帰ってきたと思ったらなんと31万も散財してました。うち、12万はセクキャバです。
生活費もロクにくれないのに31万。しかもカバンの中からはSMで使うような手錠がでてきました。問い詰めても「記憶が無い、ごめん」しか言わず。

アル中です。

こんなことがあって、ゲームと酒は一切禁止、マンガは節度を持つように、
育児と家事を積極的に手伝い、マンガは完全にフリーになってからというルールを設けました。義実家にも言いました。

そして今日。
私は下の子をおんぶしながら、洗濯物と布団を干すためにベランダにいました。

夫は上の子のすぐ近くで布団に横になり、スマホを見ていました。上の子を寝かしつけようとしていましたがほぼスマホに夢中でした。

そんな状況で、上の子が歩きだし、
転んで、目の上を強打して大きく腫れ上がってしまいました。

すぐに夫は子どもを抱き抱えましたが、
夫のスマホの画面が見えたのですがなんと漫画を読んでいました。

私は咄嗟にむかついて「なんでマンガ読んでんの?!?!」と責めました。

すると夫は「俺だけのせいじゃないだろ!お互いの責任だろ!」
と言ってきました。何を言ってもこの主張しかしてこない。

もちろんお互いの責任だけど、だけどマンガ読まずに子供のこと見てたらそんなことにはならなかったよね?!ルールも違くない?!私はベランダで家事してたんだけど?!と思いました。
私が間違ってますか?

皆様の第3者のご意見をいただけたらと思います。

もう本当に色々恨みつらみが蓄積されて、すぐ夫と喧嘩になってしまいます。
疲れました。

コメント

deleted user

ちゃんと、旦那さんが見てくれてれば怪我をしなかったとおもいます( .. )
同じ部屋につくねさんがいればまた変わってきますが、いなかったなら旦那さんが責任をもって見てるべきだと思います☹️

  • もも

    もも

    寝室とベランダが繋がっています。
    私はベランダで、夫と上の子は寝室です。
    なので夫と私の目の前で起こりました。
    2人に責任があるという論点と、
    漫画を読んでる事についての論点が噛み合わず喧嘩になりました。

    • 5月4日
ぴっぴ

それは誰でも疲れると思いますよー💦

前からそんな感じなんですか??
それとも最近??

前からなら、もうどうしようもないですね。そんな中二人目作って…😅

最近なら何かストレスでもあるのでしょうか??

私ならそんな旦那いらないけどなー💦離婚の選択肢はありますか?

  • もも

    もも

    最近は夫が短気になり、口喧嘩が激しくなりました。私は自分が短気だという自覚があります。
    子どもが可愛くて仕方ないので子どもを作れたことはいいのですが、夫と一緒にいることに苦痛を感じてきています。

    夫が今後も有り得ない行動(散財やアル中が治らないなど)をするようなら離婚する覚悟です。

    • 5月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子どもは二人で育てるものですよ。主さんだけが可愛いって世話するのは違うと思います。元々旦那さんは二人も子どもいらなかったのでは?
    ただ単に性欲に負けてでしょうか?


    離婚も視野なら尚更。
    お子さんが可哀相すぎます。そんな旦那さんよりもっといい旦那さんとの子ども作れば良かったのに…と思いました。
    育児も携帯ばかりみて、しまいには主さんのせいにする…果たして旦那さんのいる意味はあるのでしょうか?

    もう離婚レベルだと思います。よく耐えてる主さんが凄いと思いますよ!

    頼れるところはないですかね?離婚しないにしても一度離れたほうがお子さんのためにもいいかと。

    • 5月4日
Rママ

よく我慢していますね(;_;)
私だったら耐えられません。
子供2人かかえてるのでなかなか離婚には踏み切れない感じでしょうか?

でもあなたの為にもお子様の為にも別々に暮らした方がいいかと💦

ママちゃん

洗濯と布団干しの少しの時間ぐらい、漫画を我慢できないのって思ってしまいます。
お互いの責任とか言うんだったら、責任持って見てろって思います。

ちーころ

つくねさんの言い分はすごくわかります。でも、旦那さんは子供なので、子供目を腫らせたときの言い方は、私もみてなかったのは悪かったけど、家事もやっていてあなたがみてくれてると思ったわと冷静にいってあげた方が効き目あると思います。男の人って怒鳴られるとなおさら効かないひとが多いので。でもつくねさんが限界から一度離れるのもいいのかなと思います。2児の父親として自覚ないのかな?

ママ

やばいですね。性格的にも旦那さん、異常すぎ!あなたも子供達もかわいそうすぎる。
私だったら下の子が保育園に出れるくらいになったら別れます。
幸せにはなれないのかなと思っちゃう…
上の子、転んで大変な事になってるのみたら普通、親なら焦りますよね!お言葉が悪くなりますが…パパ、クズですね。最低‼︎
しかも奥さんに性病移したあげく手術(´-`)読んでるこっちが心が痛くなりました。

あなたはきっと素敵なママさん‼︎
いつか、必ず幸せになれるはず!そんなに子供達のことよく考えてるのだから。いつか、状況わかるようになれば子供達もあなたの事絶対守ってくれますね!
みんなあなたの味方ですよ!!

さっちゃん

申し訳ないですが…
ご主人、父親として…いや、夫として…いや、人間として…クズです!!
絶対と言う言葉は世の中に無いとしても、つくねさんのご主人の行動は絶対に子供にもつくねさんにも良くないです!!
もぉ。別れられたらどぉですか??

ありな

そんなこんなで見捨てられずやってきたのに、此の期に及んで漫画読んで子供から目離して、怪我させるって、どんだけ馬鹿なの!クズ!

そう言って差し上げたいです🙏

みるくてぃー

長年蓄積された恨みのじてんで、私なら離婚していると思います。今回の喧嘩については、どちらが間違っているかというよりも、どちらもお子さんの事を考えていないなぁと思います。強打して大きく腫れ上がる程の怪我をしているのに、漫画を読んでいたとか怪我をさせた責任だとか…ちょっと違うかなと。どちらかのせいにする事でもないと思います。

なぎのこ

離婚した方が子供のためですよ。そんな父親を見て、父親ってこんな感じなんだ、と子供が真似ていったら嫌じゃないですか?いない方がいい父親ですよ。