※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなっているが陣痛が来ず、出産が心配。NSTや内診を繰り返し、予定日を過ぎても産まれない場合は誘発剤を検討中。焦りと不安がある。

予定日から3日が過ぎました…

一昨日3度目の内診グリグリをしてもらったのですが子宮口はなんとかやっと触れて柔らかくはなってるけどグリグリしたいのになかなか降りて来てないからできない…とのことでした…

とにかくジンクスは全て試し毎日運動はし過ぎなくらいしています…

NSTをしても特に張りもなく…

このような感じで陣痛きたよ〜って方いらっしゃいますか?

5日NSTと内診グリグリ、8日に健診でそれでも産まれなければ予定立てて誘発剤を使うとのことでした。

助産院での出産で41w3dまでじゃないと産めないので結構焦っています…

コメント

🐼たれぱんだ🐼

2日超過して出産しましたが、あまり降りてもなく前駆陣痛も全くなく。。
朝方、お手洗いに行った時になーんかちょこっとピンクっぽいな?と思ってからすが5分間隔で陣痛が来ました。
でも、うちの子はまだお腹に居たかったのか18時間かけて産まれてきてくれました。笑

• キューピー

キューピー

おしるしが来てくれれば期待して心の準備もできるからいいですね♪

18時間!それだけ赤ちゃんは居心地が良かったんですね♡
    ご出産おめでとうございます😊

• 5月4日
☆ほのちゃんママ☆

アタシは41w3dで緊急帝王切開になりました!
アタシも全て試しましたがダメでした

• キューピー

キューピー

ジンクスは気休めだけなんですかね…
    切迫早産で張り止めを飲んでいたことと、初産というので遅れてるみたいです…

ご出産おめでとうございます😊

• 5月4日
かなごんた

予定日8日超過で1人目を産みました。ジンクスとにかくやりました…
焼肉→ウォーキング→オロナミンC→イチゴ。オロナミンCまでやっても産まれなかったのがイチゴで産まれました!友人も2人予定日前に成功しているのでまだお試しでないものあれば是非。フルコースがいいようです。頑張って下さい!

• キューピー

キューピー

ウォーキングは1日5キロ以上、砂浜ダッシュ、ジャンプ、しゃがむ、三陰交押す、熱めのお風呂に浸かる、スクワット、階段昇降、お迎え棒1度、神社につい最近安産祈願、満月を見る、大潮の確認、オロナミンC(その他似たような炭酸飲料全て)、いちごは丸々ひとパック、カレー、お肉、助産院で出してもらった下剤、声かけ…

ここまでやってもまだ出てこないです…困っちゃいます…🤔🤔🤔

頑張ります(•́ㅿ•̀ )!

• 5月4日
ママリ

私も予定日過ぎても何も兆候なく、予定日の健診で子宮口わずか0.5cmでした(笑)
結局40w5dのam3:00頃破水して、朝7:00〜1時間おきに錠剤の促進剤を飲んで7〜8分間隔にはなりましたが中々進まず、結局翌日点滴の促進剤入れて、陣痛10分間隔から27時間、破水からだと32時間かかってようやく産まれました😵💦💦

• キューピー

キューピー

破水スタートだったんですね!
    わぁ…それだけ長い陣痛に耐え抜いた赤ちゃんは強く立派です♡

でもそれだけ居心地がよくまだお腹にいたかったんでしょうね(´・ω・`)…!

ご出産おめでとうございます😋

• 5月4日
R

私は赤ちゃん上の方にいるし、子宮口は1センチ位って言われてて張りも全然なくて、内心産まれるのか?って感じだったけどいきなり陣痛きました🙄
40w5dでしたー!

にこにこ

こんばんは☺︎
予定日超過10日目で陣痛促進剤で出産しました!
出産する2日前に陣痛が来たんですが赤ちゃんが骨盤にはまってなく、子宮口もなかなか開かず…
痛みで眠れない+ご飯たべれないって事で結局促進剤投与されて産みました( ;∀;)笑
片っ端から陣痛ジンクスといわれるものを試しましたが何一つ効果はなかったです😱笑

ゆありとmama

私も2人目の時予定日過ぎました〜!
予定日2日過ぎた日に検診でグリグリされて、助産院からの帰り道4キロちょっと早歩きで歩いて帰って、その日の明け方陣痛きました!
ジンクス片っ端から試しちゃいますよね(笑)