※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

妊娠中の入院準備について相談です。予定日は3月24日で、何を準備すればいいか教えてほしいです。マザーバッグやオムツ以外に必要なものはありますか?


今妊娠18w5dの5ヶ月の妊婦です👶!
今回初めての妊娠中です💓

旦那が昨日「来月ぐらいには、そろそろ
入院準備揃えようか??」って言ってきて
くれました!!

予定日が3月24日なんですが
旦那が、3月なんてあっという間だし
余裕持って準備しとこう!って
言ってくれました👉👈

入院準備って何が必要ですか??💦

カバンってマザーバッグに詰めて
入院しましたか??💦

オムツとかは、まだ買う事ないから
12月か1月ぐらいにしてもいいと
思うので、まだ買いませんが
他に何が必要ですかね💦💦?

コメント

deleted user

もう赤ちゃんの性別はわかりましたか?
私は肌着や服を揃えたり、自分のマタニティー用品を買ったりするところから始めましたよ!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    まだ確定してませんが
    男の子かも?なんて
    言われてます!!
    肌着とかなら白が一番
    無難だし、男の子でも
    女の子でも使えるから
    いいかな〜って考えてます。
    あまり着ることないですしね💧

    自分の物は、ある程度揃えて
    大丈夫なんですが…
    入院する準備がまだなので
    来月買おうかなって
    考えています!!!

    • 10月27日
poppo.

協力的な旦那様素敵ですね(^o^)
病院から入院に関するお知らせなどはもらっていますか?
病院によって必要な物は違ってきます。
私は1人目を総合病院で産み、今度2人目は個人病院で産みますが準備品リストが全然違います💦
総合病院では自分と赤ちゃんの着る院内着やオムツ、おしりふきなどほとんど用意があったのですが、今回はそういったものも全部持ち込みです!その分安いですが。
いろいろ赤ちゃんのものにお金もかかると思うので、病院の案内に沿って用意されるといいですよ^^

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ありがとうございます💕

    出産費用どれくらいかかるとか
    そーゆ書類は、貰いました。
    入院する時に必要な物が
    書いてある書類は、まだ
    貰ってないですね👉👈
    なので、次の診察が11/12日なの
    でその日に聞こうと思います💦

    病院によっている物が
    違うんですね💦💦

    • 10月27日
つーたんママ*

まだ病院での母親学級は受けられてないですよね?恐らく、その母親学級で入院に必要な準備や持ち物をピックアップして書類にして渡して貰えると思います。病院によって必要な物はかなり違いが出るので、入院準備はまだ焦らなくても大丈夫ですよ(^ω^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    母親学級とは?なんですか?

    • 10月28日
  • つーたんママ*

    つーたんママ*


    病院で妊娠後期に入るくらいに同じくらいの週数の妊婦さん達で集まって入院の流れや大体の費用、必要な持ち物、出産時の説明などを病院側が開いてくれるんです!
    病院によってはお産のビデオを見せてくれたりするそうですが、そういったのが無いか、もし聞いたことなければ病院に確認してみてください(^ω^)

    • 10月28日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    出産費用がどれくらい
    かかるか書いてある書類や
    後は、妊娠の流れなど
    助産師に説明されました!
    入院する時に必要な持ち物は、
    まだ説明されてません💦💦

    次の健診でお医者さんに
    聞いてみます🙌
    ありがとうございました💦

    • 10月28日
ゆなちんママたん

予定日1日違いなのでコメントしちゃいました♡

旦那さん優しいですね~(^з^)-♡
私はまだまだ準備する気配もないです( .. )

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    予定日いつなんですか☺️?

    なんだかんだ優しいです💟
    そうなんですね💦

    • 10月29日
  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん


    うちは3月25日ですよー♡
    少し早く産まれてもらいたいくらい(ღ♡‿♡ღ)

    • 10月29日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    本当だ!1日違いですね♡

    助産師が言ってたけど
    予定日より前に産まれるように
    心がけてねって言われました💦
    歩くの頑張ろうとは、思いますが…💦

    • 10月29日
  • ゆなちんママたん

    ゆなちんママたん


    3月だと最後だから少し早い方がいいですよね(*´ω`*)

    • 10月29日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね|ω・`)

    • 10月30日
a

優しい旦那さんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

私は26週目ですがまだまだ準備途中です!

性別がわかってから赤ちゃんの物は買った方がいいと思います!
買うなら肌着やこれからお腹がどんどん大きくなっていくのでマタニティー用品やマタニティーの洋服などですかね!

性別がわかったら準備するのが
もっと楽しくなりますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)♪

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね💦
    やっぱり性別がハッキリ確定
    してから買った方がいいですよね!
    そうしようと思います💦
    初めての妊娠なので
    かなり焦ってしまいました🌀

    今は、マタニティー用品を
    見て楽しもうと思います!!

    • 11月2日
かんちゃんママ

私は帝王切開なので3月中旬出産予定の経産婦です。入院先である程度準備してくれるところもあれば、一から揃えなければならないところもあります。だから、入院準備はまだ早いかな〜と経験上思いましたっ!私が今回早めに買ったものといえば入院時のパジャマくらいかな。春先用のパジャマ、セールででてたから…笑 使用期間短いわりに入院用に2〜3枚いるから案外費用も馬鹿にならないですよ〜 普通のパジャマと違い授乳もできるようになってるので割高だし。今のんびり準備するなら産後の準備の方がいいですね。抱っこ紐・ベビーカー・哺乳瓶・ベビーチェアー(車用)・オムツのゴミ箱・お洋服などなど。本当に色んな種類があって目移りしちゃいます。あと、赤ちゃんを迎え入れるお部屋作り。空気清浄機や加湿器・エアコン、あと家具の配置とかやること考えたら沢山ありますよ〜^ ^
でも、何より協力的な旦那さんにエールを送りたいっっ!育メンぶりが今から想像できますね☆

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうですよね!
    今は、マタニティー用品とかが
    いいのかもしれませんね!
    そうしようと思います👈
    詳しくありがとうございました!

    • 11月2日