※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

GWに、義母の実家(高速で1時間半から2時間の距離)に来ないかと言われま…

GWに、義母の実家(高速で1時間半から2時間の距離)に来ないかと言われました。曾祖母は健在です。義母の姉妹の娘、息子、孫も来ているらしく…。GWにわざわざ行かなくてはいけないのでしょうか?行くなら盆、正月だと思っていました…。
息子も人見知りがあり、あまりしらない人のところにいくと、旦那の抱っこもイヤがり、下ろすだけでギャン泣き。しらない人が近づくだけでギャン泣き。ずっとわたしが抱っこしている状態です。スーパーなどでは平気なのですか…。
でも旦那は、今回は大丈夫だろう!息子のためだから!と言っていく気満々です。息子のためとはどういう意味なんでしょうか?そんなに頻繁に会うわけでもないのに…。ましてや義母の実家なのに!と思ってしまいます。心が狭いのでしょうか。我慢してもいくべきなのでしょうか。
しかし、昼過ぎに車に乗るとチャイルドシートを嫌がり、ギャン泣きします。それが旦那は我慢できないのか、高速だろうと、下道だろうとチャイルドシートから降ろしてしまいます。必要性を散々説明してもかわいそうだから。法的縛りはないから大丈夫!といわれます。それもいきなくない原因の1つです。

コメント

maa

お子さんがいくつかわかりませんがチャイルドシートに乗せないと警察に捕まりますよ‼

  • なな

    なな

    9ヶ月です💦すみません💦
    何度も説明するんですけど、泣いとる方がかわいそうやろが!って言って聞かないんです。本当にやめて!って強く言った日だけは、泣いたら速攻どこかの駐車場にとめて下ろすので、進まないんですよ!イライラ!

    • 5月4日
おまめまま

チャイルドシートにちゃんと乗せないほうが危険だしかわいそうです
何かあってからでは遅いですし...
法的縛り?
完全に違反ですよね?

  • なな

    なな

    そうですよね。違法ですよね。頭のネジないんじゃないかってほど、ぶっとんでるんですよ。
    何回説明しても法的縛りはないから!しか言わないんです…。どうしたもんですかね

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    ええ😢
    ご主人だけ行けばいいのに😰
    ネットとか見せてもだめなんですかね?

    • 5月4日
  • なな

    なな

    2人で行くって言うんですが、息子がギャン泣きしてるところが目に見えるので😢
    ネット信者のくせに、わたしがネットにはこう書いてある!って言ったら、ネットは信用ならん。って言うんです(笑)もう笑えますよね(笑)

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    2人でとはご主人とお子さんで!?
    それでチャイルドシート下ろしたらめっちゃこわいですね😰

    笑えるというかなんというか...
    警察のホームページとかに書いてないですかね😭
    それか警察署に行ってパンフレットとかあればもらってくるかですね😩

    • 5月4日
  • なな

    なな

    そうです!旦那と9ヶ月の息子と2人で行くって、旦那が言い出して…。泣かんって!2、3時間2人でいても大丈夫やん!って言われて😰

    笑えないんですけどね。
    警察のホームページ!それは思いつきませんでした!確認してみます!ありがとうございます😭

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    それはドキドキですね😢
    注意散漫に運転されたらと思うと気が気ではありませんね😰

    お役に立ててよかったです!
    書いてあることを祈って😭💓

    • 5月4日
今ががんばりどき

遠いから連休に来たら?ってことなんぢゃないですかね!
結局大変なのわ女の人になりますもんね‥高速乗るなら絶対にチャイルドシートわ乗せないと危ないしだめですよね!!なんか予定作ってしまえばと思ったけど‥旦那さんが行く気満々ぢゃ厳しそうですね‥

  • なな

    なな

    そうなんだと思うんですけど、行っても会話がないんですよね(笑)いく意味!と思ってしまって(笑)
    結局はわたしの負担なんですよ。そこを理解してくれなくって…。チャイルドシートには乗せないとだめ!って何回も言うんですけどね…偏屈なんですよ(笑)もうなんか予定作ってしまいましょうかね(笑)

    • 5月4日
はじめてのママリン

私もついさっきまで義母の実家(高速で半日、5泊)に行ってきたところです😅
息子のためってのはよくわかんないですね、人見知りなおそうとでもしてるんでしょうか。お子さんの年齢がいくつなのか分かりませんが、どうしてもそうなる年はあると思います。
チャイルドシート降ろされるのは命に関わるので困りますね💧かわいそうで殺されたらたまりません💧せめてそこは絶対に降ろさないと約束させないと行きたくないですね

  • なな

    なな

    9ヶ月です💦すみません💦5泊も!?すごいですね…尊敬します😭
    降ろさないと約束させたら、泣いたら車を止めて、チャイルドシートから降ろす!って言うんです。何回止まればいいんだ!いつになったらつくんだーーー!!といらいら⚡️⚡️

    • 5月4日
ふらみんご

最終手段として…警察に行けばいいんじゃないですか?法的に縛りないって言ってるんですが、実際どうなりますか?って私なら聞きます(*゚▽゚*)💣

  • なな

    なな

    警察のホームページに書いてあるで!って言ったんですけど、泣いたら緊急事態や。緊急事態の時は乗せなくてもいいって書いてある!と言われ…。泣いただけでは緊急事態ではないよ!?と言っても聞く耳を持たず。屁理屈すぎてどうしたものか…。

    • 5月4日
  • ふらみんご

    ふらみんご

    交番にしれーっと寄って聞くしかないですね(`・∀・´)!

    • 5月4日