※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
家族・旦那

旦那の飲み会の頻度について、皆様の意見を聞かせてください。旦那は仕…

旦那の飲み会の頻度について、皆様の意見を聞かせてください。

旦那は仕事の飲み会(接待?)で、毎月10回以上飲みに行っています。(二件目はほとんどガールズバー)
プライベートでの友達の飲み会も月4回以上行っています。休みの日には仕事との人とゴルフも。

子供が2人居て、下の子は産まれたばかりなので
飲みに行く回数のことに不満を漏らしましたが
仕事の付き合いなので仕方ない、ガールズバーも断りにくいとのこと。

毎日仕事を頑張ってくれてはいるし
元々飲みにいくことが好きなので
飲み会にいくことはストレス発散にもなると思うしとは思っていて、行かせてはいますが
ちょっと頻度が多すぎませんか?ಠ_ಠ

子供もパパが好きなので寂しがっています。

育児もワンオペで寝不足で、飲み会のワードが出るたび最近イライラします、、。
ガールズバーでの浮気等はないと思いますが、
こっちが育児で大変な中毎日楽しくお酒を飲んでると思うとこれまたイライラ。笑
わたしの心が狭いのでしょうか。。

コメント

えりぽん

すごいですね!うちは飲み会年に三回ほどしかないですよ笑
一人で頑張っていて偉いです!

• momoco

momoco

年に3回なんて!!
    月の半分は居ないので、ほんとに羨ましいです〜〜!
    最後の言葉で報われます、ありがとうございます(´・_・`)

• 5月3日
あき

わたしも、そんな旦那をもつ嫁のひとりです。
今宵も外に出て、女の子のお店にもいってます。(笑)
でも、諦めました!結局仕事の都合と言われれば何も言い返す言葉が無いですし、女の子のお店に行かれるのはいい気はしませんが信用する以外、無理なんだろーなーという結論になりました(>_<)確かに寂しさや、ひとりだけ楽しんでという気持ちは今でもありますが、自分もこどもが手から離れれば自分の時間もできるし!!と前向きに考えるようにしてます!!

• momoco

momoco

同じ方がいてほんとに嬉しいです、、😭😭
    そうなんですよ、仕事の都合って言葉ほんとズルいですよね〜〜!私も使いたい、、(´・_・`)
    あきさんみたいにハッピーなことを考えて私も頑張ります!同じ方がいると思うと私も頑張れます!

• 5月3日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます(^^)今は前向きに考えてはいますが、結婚当初は喧嘩が耐えませんでしたよー!!お店の女の子の名刺などあれば、辛くて泣いてた時もありました(笑)だけど、旦那がいる時は家事に育児に協力してもらい、子供を1日預けて遊びに行かせてもらったり息抜きはないと辛いと思います!!頑張りましょう(*´ω`*)

• 5月4日

イラつきますよね!主人は接待とかないですが部下が多いのでちょいちょい飲み会行きますがその度にイラつきますよ笑笑

• momoco

momoco

部下と飲み会だと出費も気になりますそ、イライラしますよね〜〜(´・_・`)
    私もこんなにイライラしたくないのに、またかよって思います。。

• 5月3日

いきすぎぢゃないですか??
小遣い制ぢゃないのですか?!
それはちょっと考えてへらしてほしいですね。半分でも、いきすぎやとおもいます!

旦那は結婚してから
全然あそびにいかなくなりました^_^
小遣い制ってこともあるんだとおもいますけど^_^

• momoco

momoco

お小遣い制ですが、会社の上司とか持ちが多いので、旦那はほぼタダ酒が多いです(´・_・`)

やっぱり行き過ぎですよね。怒ってもいいですよね。
    旦那さん素敵ですね〜〜!ほんと羨ましいです!(´・_・`)

• 5月3日
パンダパン

それはイライラしますよ。momocoさんにも自分の時間必要だと思います。話し合いしましょー!いつまでも独身気分はよくないです。

• momoco

momoco

話し合っても、仕事だからの一点張り。独身気分でほんとムカつく〜〜!です。。怒ってもいいんだと思えました、ありがとうございます(´・_・`)!!

• 5月3日
月

かなり多い方だと思いますが、自営業とかならあり得るのかなーと思いました。
サラリーマンなら、本当に全部行かないと行けない飲み会なのか疑います!うちは月1回くらいです💦

• momoco

momoco

やっぱり多いですよね〜〜!
    仕事は不動産ですが、ほんとにそれ仕事か?って思うときもちらほらです笑
    月1なんてほんと羨ましいです〜〜!!(´・_・`)

• 5月3日

多すぎますね!!
許せてるのすごいです!
子育てにも家計にも影響するし、夫婦関係も悪化しそうです(T-T)

• momoco

momoco

飲み会に行くと旦那の晩御飯作らなくてもいいや〜と思ってたんですが、
    あまりにも多くて子育ても大変でほんとイライラしてます。笑
    毎週喧嘩で疲れました、、(´・_・`)

• 5月3日
m

それで収入に影響がなければいいかなーって思いますが、やはり多いですよね。

職種にもよるんですかね?
ほんと頑張ってえらいです。

• momoco

momoco

お金は会社の上司もちの飲み会ばかりなので収入にあまり影響はないですが、
    1人での育児に少し疲れてきちゃいました。。
    最後の言葉に救われますありがとうございます(´・_・`)!!

• 5月3日
うるる

率直に言って、多いなぁという印象です。
月の半分は飲み会ってことですよね?

もちろん、ご主人が仰ることも理解できます。それでストレス発散にもなっているんでしょうし、飲みに行くなとは思いませんよね。

ただ、やっぱり月の半分は多いと思います…経営者で横の繋がりが欲しいだとかだとほぼ毎日になったりもしますが、momocoさんもストレス発散が出来る日を作りましょうよ!
ご主人だけストレス発散して、momocoさんだけ我慢するなんて…

• momoco

momoco

もうストレス発散が甘いものになってしまって、食べてから後悔しています、、笑
    月の半分はやはり多いですよね、、はやく私も遊べるようになる日を首を長くして待ってみます!(´・_・`)

• 5月4日
もえ

うちも飲み会多いです!めちゃくちゃキレてます毎日!でも、いると思うから腹がたつけどいないと思えば腹もたたなくなってきますw

• momoco

momoco

めちゃくちゃキレてるんですね!笑
    男の人は自由でいいですよね(´・_・`)
    わたしももえさんみたいな考え方になるようにします!少し楽な気持ちになりそうですね♪

• 5月4日
HMK

ガールズバーで働いてます
来てくれるお客様はサラリーマンの方が多いです
キャバよりやすいですし✨
奥様の愚痴もよく聞きます(笑)
ただ上司の方と来てる人もいますし個人的に来てる人もいます。
お気に入りで指名で来てくれる方もいます。
でもうちの店だけかもですがガールズバー意外と主婦が多くアフターいく子は少ないですし女の子がいる店の中でもまだ安心な方だと思いますよ

ワンオペ育児中ですと男は仕事を理由自由でずるいですよね
イライラするお気持ちよくわかります(T_T)
私も働いていますが主人の飲み会は気分よくないです(笑)

• momoco

momoco

ガールズバーで働かれてる女性ももちろんお仕事だとわかっているのですが、
    育児で頑張っているなか女の子と楽しく飲んでるとおもうともやもやです(´・_・`)
    ほんと男の人は自由で羨ましいです〜〜!!

• 5月4日
あち

こんばんは。うちの旦那は時期にもよりますが、一週間に1、2回は飲み会あります‼︎何もない週はないくらいです😅私も以前は同じ職場だったので、飲みが多い職場だったし、男性はなかなか断れないと分かっていたので仕方ないと思っています😅旦那さまの職種にもよるかもしれませんし、旦那さまがお酒根っから好きだったら分かりませんが…楽しい飲み会ばかりではないと思いますよ💦古い考えかもしれませんが、飲むことも仕事ですからね、本当は旦那さまだって早く帰ってきて子供の顔見たいはず‼︎

• momoco

momoco

男性の気を使ってする飲み会は大変だとは思うけれど、頻度も多いしもやもやイライラしちゃいます(´・_・`)
    でも最後の一行で少し気持ち晴れました〜〜!そう思ってくれてるといいなぁと思います(´・_・`)

• 5月4日
み

分かります😰
私のところも、会社の先輩とご飯とか言われたらダメとも言いづらいし(TT)
それにプラス友達となると多く感じてイライラしてるところです(笑)

• momoco

momoco

わかります(´・_・`)言いづらいですよね〜〜!!
    少しはプライベートの飲み会遠慮してくれたらいいのにと心から思います。。

• 5月4日
M

その状況で仕事の付き合いだから仕方ないと言われたら私は「じゃあプライベートの分は減らせるでしょ?」と言いますね・・・。

うちの旦那は飲みに行く事は無くてもパチンコだったり趣味が多くてお小遣いの分でたまに行くなら文句は言わないけどそのせいでお小遣い足りないとか言われても知らないよと言っています。
一応毎回許可とってくるのでその時その時で行かせてあげたり辞めてもらったり日にちをずらしてもらったりなどしています。
そして褒められたことではないかもしれませんが私だって遊んだりしたいとしつこく言っていたら2~3時間くらいなら俺が休みの日に見とくから遊んできていいよとなり生後1ヶ月も過ぎたので映画を1本みにいきましたよ
話し合いをしてお互い納得出来る条件があればいいですが・・・

• momoco

momoco

なんて優しい旦那様なのですか〜😭✨羨ましいです(´・_・`)素敵です!
    わたしもプライベートの分、減らしてと交渉してみます!!納得できるようになるまで時間がかかりそうですが、がんばります、、!

• 5月4日
  • M

M

かなり文句を行った結果ですがw
    ちなみにパチンコでそれなりに勝った時は勝ち分を分けてくれたりお小遣いをあげなくていい日ができたりだとか遊びに行かせてくれる+お金を握らせるで私を納得させようとしてきますが何もせず遊び歩いてるよりいいし遊びに行けるとこちらも気分よく送り出せるのでお金うんぬんは置いといてもmomocoさんがせめて月1回2~3時間でもリフレッシュ出来る時間を貰えると少しは違うかな?と・・・

• 5月4日
yasumin

日々の育児お疲れ様です。
誰の子供だと思ってるんでしょうね。
その分子供を預かってmomocoさんも息抜きさせてもらってはどうですか?同じ時間。

• momoco

momoco

子供はほんとにほんとに可愛いのですが、誰の子なんでしょうと思いますよね(´・_・`)家族ってなんだろうとおもいます、、泣
    同じ時間になるとすごく自由できますね〜〜!☺️笑
    頑張って少しずつ交渉してみます!

• 5月4日