※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリタン
家族・旦那

旦那に「誘われるとセックスする気がなくなるから誘ってこないで」と言…

旦那に「誘われるとセックスする気がなくなるから誘ってこないで」と言われたまま、ほぼセックスレスです。
私35歳、旦那40歳、娘1歳。
結婚して4年ほど経ちますが、その頃からセックスレスぎみで、私は寂しくて我慢出来ず、正直に自分はしたいと日頃から思っていることを伝え話し合おうとしました。
そこで言われたのが、私から誘うとあまり燃えないから誘ってこないでほしいということでした。旦那の性癖というか、趣味的に、セックスに積極的な女の人が嫌とのこと。
その後、妊活をしようという時期になり、幸いなことに一度のセックスで妊娠。娘を出産しました。
毎日育児に忙しく、私も性欲はずっとなかったのですが、最近は落ち着いてきて、たまには旦那さんと仲良くしたいなぁと、ふと思うこともありますが、
「誘ってこないでほしい」と言われてから、妊活の為に排卵日を伝えた日以外は一度も誘っていませんし、積極的な人が嫌とのことなので、そういう希望伝えるどころか、ちょっとのふざけた下ネタも話すのが怖く?なってしまいました。
かと言って、旦那から誘われたこともありません。
今すぐ二人目が欲しいとかではなく、ずっここの先こんな感じで旦那さんと何もなく、私は悶々としたまま歳をとっていくのかと思うと寂しく、そして最近では旦那にイライラしてきました。
旦那は浮気の心配はあまりなく、ひとりで処理するのがもともと好きな人なので、そちらでじゅうぶんに発散していると思います。

誘ってくるなと言われて、夫婦なのにそういう行為や話も私自身が出来なくなってしまって苦しいです。
何かいいアドバイスはありますか。

ちなみに、このこと以外に関しては育児や家事は積極的に手伝ってくれて、優しい人です。
なので離婚はするつもりはありませんが、性の不一致で離婚する人の気持ちが最近はすごくわかります泣

コメント

ママ

旅行に行ってみるなど、
環境を変えてみるのはどうでしょうか?
酔っ払って無防備になってみるとか、、。
安易な意見でごめんなさい🙇‍♂️

• エリタン

エリタン

旅行にも何回か行ったんですけど、解決には至らなかったです。。下着を新調したり、髪型変えたり、いろいろと考えてはやってみたんですけどね😞回答ありがとうございます😊

• 5月3日
ここちゃん

そんなんなら、浮気してしまっても、文句言われる筋合いないですよね。
しかも、ちゃんとこちらからアクション起こしたのに。

• エリタン

エリタン

正直、浮気してやろうかと思っちゃいます‪‪💦娘が産まれて育児で多少気が紛れてましたが、やっぱり寂しいもんですね。。

• 5月3日
pico

うちも同じ状況でとても共感しました。辛いですよね…。わたしの旦那も、女性は性欲がないのがふつうと思っている?みたいで、何度か訴えましたがなんの解決にもなりませんでした。むしろなぜこんなに仲良しなのにセックスにこだわるんだ?みたいに思われてます。もう怖くて誘えないし話題にも出せません。べつにそんなにセックスしたいわけじゃないけど誘われないと自分が女じゃなくなっていく感じがして悲しいですよね…
アドバイスじゃなくてすみません😂

• エリタン

エリタン

似てますね。。うちの旦那からしたら私は異常性欲者だそうです‪‪💦‬
    誘って断られると惨めで寂しい思いになりますよね、、怖くて誘えないですよね、、めっちゃ一緒です、、泣
    仲間がいただけでなんかほっとしました( ̄▽ ̄;)
    旦那さんの誘いがウザイって言ってる人が羨ましいし、未知の世界。。泣

• 5月3日
りゅなっち

何だか気持ち分かります。
私は妊娠前は普通に私からも旦那からも誘っては週に1、2回はありました。
けれど、産後は私から誘っても断られてばかり…と言うか私から誘った日は絶対にしません。
今は旦那からの誘いが来ない限り無いのは分かっているので私から誘う事をしなくしました。
何で?って何度も怒りましたが無駄な抵抗だと分かり私から誘いません。
色々と試してもダメでした。
苛立つだけ無駄だな〜って思ってからしたくても誘いません。
ムカつくだけなので‼️

• エリタン

エリタン

むかつきますよね。。旦那さん側にも何か理由があったとして、例えばよく育児に夢中になってる姿に母親感が強くでてしまってそういう気にならなくなるとか。。だとしても、断られてばっかりだと寂しい→怒り→諦めてしまいますよね(´・ω・`)

• 5月4日
んちょ

でもそおゆう男性
いらっしゃいますよね!
かつて元彼がそうでした😩
女性からがっつくと萎える
ってゆわれました😭
あと仲良しする時間があるなら
ゲームするとかゆわれたこと
ありますw
とかいいながら1人でしとって
必要ないんだーって悲しかったです😫
もともと行為がお好きでない方に
こうゆう人多いので
そうなのかもしれないですね。
私もその元彼との仲良しを
誘うことはなかったです

アドバイスになっていませんが
どうしようもないのかなと(;_;)

• エリタン

エリタン

その元カレさんとほんと同じタイプですね。性欲がないわけじゃなく、生身の人間とのセックスがそこまで好きじゃないんだなと。
    性欲を発散するための手段は男の自分で選ぶ、女は黙ってその時応えるって考え方(´・ω・`)
    なんか自分がかわいそうになってきました苦笑

• 5月4日
  • んちょ

んちょ

私はその当時寂しくて
    浮気に走ってしまいました😩😩

• 5月4日
  • エリタン

エリタン

そうだったんですね。。
    多少それで気が紛れて、寂しさも忘れることが出来るなら浮気してやろうかと思っちゃいますわ!!元カレさんと別れたのはやはりそういうセックスレスなことが原因だったのですか??

• 5月4日
  • んちょ

んちょ

そうですね。
    7年間のお付き合いでしたが
    レスになりパチンコや飲み会が増え
    なんの愛情もなくダラダラ
    付き合ってるんだなと思い
    私からお別れしました😫

子どももいませんでしたし
    愛ないお付き合いを
    一生続けれるかとゆったら
    私には無理すぎましたので😭

• 5月5日
いたずらっ子ちゃん

あたしも同じです。
妊娠前に「誘われたくない」とはっきり言われ、でも子供は欲しい。義務のような感じでした。
妊娠中は切迫だったので1度もしておらず、産後もあたしから誘うこともなく、旦那もなにも言わないので、妊娠から1年以上していません。
もう傷つきたくないので、あたしからは言うつもりもないです。それに関しては旦那から言われるのを待つつもりで、あたしから言うのは諦めました。
それなのに、旦那は夫婦仲良しにこだわります。優しい旦那、育児に協力的な旦那、俺のことが大好きな妻で居てくれという感じです。
あたし自身気持ちがどんどん冷めていってしまい、困ります。いまさら、行為をしても気持ちは前のようには戻れないと思っています。
あたしは、娘がいて娘の成長を楽しくみられればいいと思っています。楽しみやこれからのこと、他のことに目を向けて見るのはどうでしょう?旦那と愛し合うことが人生の幸せだと思わなくなったら楽になりました。
こんなことしか言えずごめんなさい。

• エリタン

エリタン

私も正直、それが原因で冷めてきました( ̄▽ ̄;)
    優しいし、良い人なんですが、
    たかがセックス、されどセックスで、そこ好みが合わなかったとしても、悩んでることに寄り添ってくれなかった事がすごく悲しくて残念でした。
    私も諦め、気持ちを切り替えて、子供や自分の好きなことに愛情を向けたほうがいいかもしれませんね。。😁‪‪💦‬

• 5月4日