※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
その他の疑問

今年の9月頭に出産予定の初マタです(*´ω`*)最近、友人から10月頭の結…

今年の9月頭に出産予定の初マタです(*´ω`*)

最近、友人から10月頭の結婚式に参列してほしいと連絡が来ました💒
ちなみに友人は私が妊娠してることはまだ知らず笑

場所は私と同じ地元で行う様で、その頃は私は里帰り中にはなるのですが
出産から1ヶ月後、がまったく想像出来ず💦

挙式も含めて2時間半くらいですが、出席できるものでしょうか??

実家の母、もしくは旦那に預ける(ミルクで対応する?)
または、結婚式の途中、授乳に抜けるとか?

いろいろ考えると、1ヶ月ではやはり難しいのでしょうか....(´°ω°`)

皆さんはこんな経験ありましたか?

コメント

toki

私は妊娠してる事を
伝えて断りました😂💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    やはりそのほうが無難ですかね|ω・`)

    • 5月3日
deleted user

1ヶ月なら私なら断ってしまうと思います💦
予定日通りに生まれるかもわかりませんし(私は9月予定日でしたが実際生まれたのは10月でした🤔)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですよね➰💦
    参考になります😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、産後2ヶ月の頃に予定の式に招待されましたが、断りました💦
断っておいてよかった…と思いましたよー😭

  • ゆいこ

    ゆいこ

    なにがあるか分からないですもんね(´°ω°`)

    • 5月3日
あーか

自分の産後1ヶ月ごろを思い出すと、自分的にも子ども的にも1ヶ月は結婚式とか行けないです(´・ω・`;)
出産がズレる可能性があるのはもちろんですが、哺乳瓶拒否、ミルク拒否の子もいたり、まだまだ昼夜逆転で自分も寝れてない、体型戻ってないって感じかなと思います(xдx;)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    ですょね💦
    やっぱり無理かな➰➰➰

    • 5月3日
ぷくぷく

昨年9月中旬に出産しました。里帰りでかなり楽していましたが、1か月健診の頃は寝不足だし体力もなかなか追いつかなかったです💦妊娠中に着ていたLLサイズのズボンがまだ楽なぐらいでした。
出産時期が遅くなるかもしれませんし、帝王切開だった友人は、1か月は体がズタボロだったと言っていました😵
1か月は厳しいんじゃないかなと思います💦

  • ゆいこ

    ゆいこ

    やはり厳しそうですね➰💦

    • 5月3日
あい

産後1ヶ月は難しいと思いますよ💦
ママの身体も戻りかけてる時だし、1ヶ月だと授乳回数も頻繁にあると思います😭

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですょね💦
    そう上手くはいかないかー

    • 5月3日
deleted user

経験はありませんが、
私なら欠席するかなぁと思います。
そして、早めに欠席することを
伝えてもらえるとありがたいです。
(これは結婚式をする立場とすると)
たぶん、今、席とか人数とか色々考えてると思うので、早めのジャッジは
逆にありがたいと思います。
後日、お祝いをあげてみてはどうでしょうか?

  • ゆいこ

    ゆいこ

    私も式の経験はあるので早めの返事を、とは思っていました✨
    後日お祝いが無難そうですね(。・ω・。)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方向でいきましょう👍

    • 5月3日
とっと

産後1ヶ月の結婚式の出席…
結構厳しいと思います(>_<)
私は1ヶ月経ってもまだ若干悪露とか出てましたし、ほとんど毎日寝られない日々でした💦💦
お腹の膨らみもまだ戻りきってなかったです😓
赤ちゃんにも負担だと思います😭

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですょね、気が気じゃ無くなりそうです(´・ω・)

    • 5月3日
りんまま

地元なら分からないですが、私は産後5ヶ月のときにあった二次会でもお断りしました😭すっごく行きたかったですけど、完母なので授乳間隔がまだそこまで開かず…。私のせいで子どもがおっぱい欲しいよーって泣いたりしたら…なんて想像したらとても行けませんでした笑

  • ゆいこ

    ゆいこ

    子どものことを考えたらそうですね➰😭
    友人には申し訳ないですが、参加しない方向で検討したいと思います➰✨✨

    • 5月3日
すみっこ

私が友人の立場なら
一生に一度の式なので
何かあってめちゃくちゃになったら
と思うと気持ちだけでとなります😞💧
それと招待状もお金がかかるため
私なら直ぐに妊娠している事を告げます!
そっちの方が気持ちの問題的に楽です(*^◯^*)
実際、私の結婚式の時に
そう感じましたので1意見としてですが…😰
そして式の日に電報などでお祝いします🥂☆

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そのほうが誠意を感じられていいですね❣️
    参考になります((*´∀`*))

    • 5月4日
らら

1か月は赤ちゃんもお母さんも厳しいですね💦その時期は外に出るのも五分の外気浴か少しのスーパーくらいかと、、。
周りも新生児がいたら、ビックリすると思います!

年配の方なら注意する人もいそう😳

あと、赤ちゃんとそとへ出るのは準備も大変で、赤ちゃんのリズムに振り回されて落ち着かないし、泣いたり、予想外なことが起きたりと、なれない育児でましてや、結婚式だとお母さんもとっても大変だと思います!
産まれてみないと預けられるか、ミルク飲むのかわかりませんからね!!
残念ですが欠席がいいと思います😭

  • ゆいこ

    ゆいこ

    友人には申し訳ないですが、そうしますっ(*´ω`*)
    親身なコメありがとうございます❣️

    • 5月4日