※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那が、「勘弁してくれ。疲れた。今度から風呂入れ…

愚痴らせて下さい。旦那が、「勘弁してくれ。疲れた。今度から風呂入れるのも風呂上がりの着替えもやってくれ。
いいよなぁ~あんたらは行楽に出掛け琉のも、寝てたら目的地に着くから」と言ってきました。

基本旦那が風呂担当なのですが、「最近、子供の頭洗ったり顔拭くときに泣くんだ」と言ってきたので、
「そうなの?力が強いのかね?」「私は体洗うときに、肩~腕~とかパーツを言いながら洗ってるよ」と旦那のやる気を削がないように答えていたつもりです。

今日もやはりお風呂の時、子供が泣いてイライラや🚐運転の疲れが重なったんでしょうが、冒頭のような発言をしてきました。
しかも、その発言の時に床に投げたおもちゃが当たって、軽くですが私の足に当たりました😭

「イライラするだろうけど、子供は泣くし、思い通りにはならないのは仕方ないでしょ。」
「私はまだしも、子供が寝てしまうのは仕方ないし。」
「帰ってから、労らうために、『疲れたでしょう?寝たら?』と(旦那に)言ったのに、『寝ない』って決めたのは自分だし」と言い返したのですが💦

どう思われますか?

簡単に匙を投げられたら、今後イヤイヤ期とかもっと大変な時が来るのに、育児やっていけないし、
旦那はたまに物に当たるところがあるので、子供にも悪影響だなぁ…と思ってます( ;∀;)

コメント

ママ

子供の相手するのってそうやって一瞬でも疲れるのにそれを24時間365日やってる妻すごい!っていう発想に至らないなんて想像力のない人だな、と思いましたすみません、人様の旦那様に失礼ですが、信じられません無理です

• ママ

ママ

途中で送っちゃいました!
    私だったらそれ言われたらだいぶ嫌いになってしまいます😂

• 5月3日
  • Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございます‼️
    そうですよね~😖💧💨

幼稚だなぁと思うところがあります。
    昨晩謝ってきましたが、幻滅しましたし、
    今後の態度次第では、考えようと思ってます(笑)

• 5月4日
ちゃむ

泣かれてもなんでも24時間そうやって相手してるのにたかが10分15分のお風呂もできないなんて勘弁してくれ😂👏👏と言いたくなってしまいますね💦

運転するのも時間は決まってますが子育てに決まった時間はないので。
はっきりそういってあげてください。

子育てにいつも同じはないし、決まった時間はない と。

• Rik☆

Rik☆

そうですよね、そんなことでくじけていたら、アンタは育児の何をするんだ💢💢って感じです。

• 5月4日
ベビーラブ

え…私も真っ先に車で寝ちゃいます
むしろ寝ていいよって言ってくれます💦

疲れてイライラしてたのかもしれないですが
ひどいですね😭

• Rik☆

Rik☆

前は、寝てくれたら嬉しいとか言ってたのに今回コレなんで、扱いに困ります😖💧

• 5月4日
みーちゃん

なんか…悲しくなりますね😢
せっかく皆んなでどこかに行くのにも、そのように言われてしまうと これから遊びに行くのも気を遣ってしまいますね💦
しかもつば母ちゃんさんは、帰ってからちゃんと寝る時間を設けようとしたのに…😭😭

お風呂で泣くなら、なんで泣くのか考えたり、調べてみたりしてから言って欲しいですよね!うちの旦那も、無理になったらすぐパスしてくるので だから解決しないんだよ!って思います!😡😡

これからは、躾としてしかる場面も出てくると思いますし、物に当たるのは心配ですね😢

• Rik☆

Rik☆

丁寧に共感してくださったお陰で、気が楽になりました😭✨

そうですよね。ダメなら、試行錯誤たして対処してほしいです。
    私たちママは、泣かれようがどんなに不機嫌な状態の子の世話を丸投げできないのに❗️

昨晩反省して謝ってきましたが、似たようなことがまた起きるだろうと、思いやられます😢

• 5月4日
ひなまま1024

旦那さんがお風呂上がりの着替えもしてくれるんですか?それってできるようでできないですよ。素敵すぎる✨服脱がせて連れていく。呼び出されて、ローション塗って着替えもさせるのは私ですから。夫はただ身体ゆですを洗ってお湯浸かって遊ぶだけですよ~。それを夫は風呂に入れていると言ってます。どこが‼️最初から最後までやってよ‼️ですよね~。
泣くんだと言われたら、大変だったね。でもパパだから楽しかったと思うし助かったよー。とか、疲れてるなら無理せず言ってねとか、感謝の気持ちを伝えてモチベーションアップさせて参加してもらいましょ。私たちも疲れるように、毎日のことだと旦那さんも疲れてると思いますよ。

• Rik☆

Rik☆

旦那が子供と触れあいたいからお風呂自分の仕事だと張り切ってるので、それに任せて、当たり前に思ってました💦
    私に、旦那への労いとか、おだてる(笑)気持ちが欠けてました😅💦
    大事なことをご指摘くださり、ありがとうございます。

• 5月4日