※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
家族・旦那

産後、夫と離婚したいと思った方いますか?10カ月の息子がいます。わたし…

産後、夫と離婚したいと思った方いますか?
10カ月の息子がいます。わたしは看護師をしているので生活には困らないと思います。実家の両親も協力的です。
夫は、家事も協力的で、子供の事も見てくれますが、見てる時におでこや頭をぶつけて…息子は大泣き。見てくれてありがたいんですが、安心して任せられません。
産後、夫に触れたいと思わなくなり、セックスレスです。
一緒にいることがストレスで苦痛です。
息子に悪影響になると嫌なので、喧嘩や無視などはせずに普通の態度で生活はしています。

コメント

lemon

離婚したいと思いますよ。毎日思ってます。笑
浮気、暴力などがないかぎり、産後クライシス中は離婚の決断してはだめと実母に釘刺されてます。
子供には父親は必要なんだと言い聞かせてます。

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

同じです。毎日思ってしまいます。
    実母の言うことは重みがありますね。

• 5月3日
yuttan

考え方は人それぞれですが
その投稿を見てるだけだと
別れたい理由が
とてもちっぽけな気がします。
生活に困らないとしても
子供にパパがいなくなる。
一人っ子になるかもしれない。
ということを考えたときに
子供が可哀想な気がします。

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

子供が可哀想なことは避けたいです

• 5月3日
ままり

私も産後、離婚したいと思ってばかりです。
翼ママさんと全く同じように旦那に安心して子供を任せられませんし旦那に触れたいと思いません。
子供が一番という気持ちが大きいからでしょうか😔

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

子供が一番になりますよね

• 5月3日
m.m

私は離婚したい!ってなったことはないですが、読んだ感じ、産後クライシスではないかな??と思いました。
産後って子供一番!!ってなるので、旦那はやっぱり二の次だったり、子供に何かあったら、一気に嫌になったりするのはわかります。
でも、まだ、離婚!ってしちゃうのは早い気がします。
ホルモンバランスのせいにして、乗り切れるといいのですが……

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

離婚したい気持ちから抜け出せればいいですが。

• 5月3日
さちかい

産後クライシスと呼ばれるものが治まって、気持ちが落ち着いてからの判断でもいいのかなと思います。
私の知り合いに、大好きだったご主人を産後、些細なことで顔もみたくない触れられたくないと思うほど嫌いになってしまった人がいます。それでも耐えて、5年。ようやく人として嫌いではなくなったという人がいます。男としてでなく、父親として、人として、一緒に過ごす選択もあるのだなぁと教えられました。
参考になれば。。

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

5年は長いですね。
    人として嫌いでなくなれば、一緒に生活していけますね。

• 5月3日
A

うちも安心して任せてられません…

けど、この子にはお父さんは絶対必要。
イクメンではなくカジメン(家事)を
目指させてます!(笑)

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

カジメンを目指す手もあるんですね。
    参考になりました。

• 5月3日
ずぼら母ちゃん

私も看護師をしてます。確かに看護師は生活に困らないかもしれません。
でも、シングルマザーで育てている同僚がいますが想像以上に大変で心療内科に通って眠剤もらったりしてます。
財力はあってもシングルマザーは精神的にも堪えるのかもしれません。
もう少し様子を見られてはどうですか?

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

メンタルが強くないといけないんですね。

• 5月3日
たぬき

私も同職です^_^
今まで何度旦那を捨てたいと思った事か…😅

総合的に旦那を評価してから離婚すべきか考えた方がいいかなぁと思います!
旦那がいなければ、可愛い我が子に出会えなかった訳ですし、経済力と家族のサポートがあってもパパの代わりにはなりません。パパとして子供や自分に害があるかないかと、改善の見込みが鍵かと思います^_^

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

改善の見込みか。
    人として好きじゃないから、改善しようがないかもです。

• 5月3日
さゆ

私の場合も旦那が育児に協力的だけど、仕事で疲れてて赤ちゃんと一緒に寝てて泣いておきても起きずにベットから落ちてたり、赤ちゃんが何か口にいれてても気づいてなかったり、いろいろ「はぁ?」って思うことはありましたが、一歳すぎて歩くようになったら一緒に公園行ってくれたりして助かってます。多分男の人の育児ってパワフルで繊細ではないので乳児期より幼児期の2、3歳~発揮するんじゃないかなと思います。

あと産後はやっぱり子供第一になって旦那に嫌悪感抱くこと全然あります!いつの間にか平気になってる人もいっぱい知っていますので、離婚するかはしっかり考えてみてください。

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

パワフルで繊細ではない。なるほどです。
    もう少し子供が大きくなってくると違うんですかね。

• 5月3日
ママ

あたしの旦那も怖くて任せられないので、2人きりにはさせてませんよ😊
お風呂も前で見守ってます。笑
何より翼ママさんが旦那さんに対する愛情が無くなってる気がします😭
一緒にいて苦痛なら離れた方がいいと思います😊

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

愛情ない気がします。
    家族でもなく同居人的な感じです。

• 5月3日
  ねここ

9ヶ月のママです。
とにかく、夫の暴言が酷くて、一度実家に帰りました。
また、うちも寝かせ付けの際にギャン泣きするので、抱っこゆらゆらしながら壁に頭コツンしたり、少し激しく布団に寝かせたり、DV手前の行為も何度もあります。

それでも、子供が機嫌が良く、主人も調子良いときはよく面倒みてくれますし、帰宅する主人をみて子供は笑います。

喋れない子供は非常に敏感です。
本気で悪意ある相手(旦那様)なら笑ったりしません。
お子さんはお父さんになついてますか?

子供の為と思いながら、実はこの
時期の離婚したい願望は自分の為でしかありません。

再度、冷静に旦那様をみてください。実は不器用なだけなのかもしれない。

子育て大変ですよね‼️
お互い辛い事もありますが、頑張りましょう!

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

子供はなついています。
    たしかに子供の為とか思いながら、自分の為でしかないかも。です

• 5月3日
mama

うちも旦那に最近触られるのが無理になり拒否してます!!

どうやって拒否してますか??
それを旦那さんは受け入れてますか??

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

触ってきてる途中でタイミングよく息子がおきてくれるので、中断になり、そのまま終了。それが何回も続いたので、今は、夫も触ってこなくなりました。

• 5月3日
  • mama

mama

もしそれで風俗や不倫などに発展してしまったらどうします!?

私触られるのも嫌ですけど
    そーなってしまったら尚更拒絶反応が出てしまうと思うのでどーしたらいいかわかんないです😭

• 5月3日
  • アンパンマンママ

アンパンマンママ

私が相手してあげられないので、風俗や不倫にいってしまうのはしょうがないことだと思っています。
    それが嫌なら、相手するしかないかな。と思います。

• 5月3日
  • mama

mama

それでも夫婦として生活できますか!?

やっぱりそーですよね😭😭

• 5月3日
  • アンパンマンママ

アンパンマンママ

夫に愛情がないから、そう思うのかもしれません。
    夫の気持ちはわかりませんが、私は夫婦っていうよりは、同居人って思っています。

• 5月3日
はな

私も旦那に安心して子供を任せることはできません。
それにもう半年はセックスレスで、したいとは全く思わないし、キスもあまりしたくありません😅
でもそれだけで離婚したいとは思わないです💦
人それぞれなのでなんとも言えないですが😓

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

それだけではないですよ。書き出したらきりがないです。

• 5月3日
まい4姉弟ママ

見てる(目視してるだけ)なことって男の人あるあるですよねぇ!細かく指示出ししないとですよ!🤣わたしも看護師です(*´꒳`*)うちは家事はやってもらえません🤔子供沢山いるのに🤣なので家事やってくれる旦那さんうらやましい!!
看護師なら観察眼もってるはずなので夫がどーゆー時に目が届いてないか?どーゆーことに注意力散漫か?注意してほしいところは?を的確に指示出しして、なんで?って言われたら根拠示しましょ🤣w

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ちなみに離婚したいと思ったことなんて何回ももちろんありますー!だってお金も自分で稼ぐ、家事もほとんど自分でやる、育児はやってくれることもあるけど学校や幼稚園などの対応、送迎、行事なども全て自分でやってるのに夫いる??みたいな🤣笑
    さらにうちはモラハラでしたからねー!
    去年最大の離婚危機を乗り越え…3年のレスを解消しその月に4人目が🤣笑
    子供たちがパパ大好きなんですよねぇ…子供にとっちゃわたしみたいなダメな母親でも、モラハラする父親でも、やっぱり家族誰一人欠けるのは悲しいことみたいです。子供達にとって悪にならない旦那さんならもー少し長い目で見てやってください🤣

• 5月4日
  • アンパンマンママ

アンパンマンママ

仕事をしながら、4人の子育て尊敬します。1人でも大変なのに。
    子供の見方もこーして、って言ってもその時だけで、いつも同じ事の繰り返し。聞き流しているんでしょうね。わたしはアドバイス的に言っていたつもりが、夫に、文句と言われました。話したくない、一緒の部屋に居たくないです。出かけてきていいよ。って言っても家にいます。

• 5月4日