※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

離乳食についての質問です!今週から二回食になったのですが、離乳食の冷…

離乳食についての質問です!

今週から二回食になったのですが、離乳食の冷凍ストックをどのくらい作れば良いのかよく分かっておりません…!

一回の食事は規定の量を食べきります◎

おかゆはこれくらい作ればいいんだなあと言うのが分かるのですが、野菜がイマイチ分からず不安です(´⊙ω⊙`)

みなさんは一週間で何種類くらいの野菜をどのくらい調理されてますか?

ちなみに、製氷機は15cc、25cc、50ccの三種類を持ってます!

よろしければ、人参は何本、トマトは中くらいのものを何個といった具合で教えていただけると嬉しいです!

あと、今週始めて大根を裏ごししてみたのですが、ほとんど水分で…どうやってあげたら良いか悩みました…!裏ごし器の裏に残った部分だけあげたのですが、水分込みのグラム数をあげるべきなのでしょうか…?

すみませんが分かる方教えてください(о´∀`о)

コメント

厚ちゃん♡

ccで測って冷凍したことないんで正しい事は言えないんですが、参考にしていた離乳食の本には
かぼちゃ3cm角1個
ブロッコリー小房8個
トマト1個
人参 1.5cm輪切り1個
大根1cm輪切り1個
ほうれん草葉先8枚
さつまいも1.5cm輪切り1個
で、一週間分のメニュー作ってましたー!
大根、裏ごししなくてよいかと。
私はすりおろしてから、火を通してあげてました!

• しー

しー

詳しくありがとうございます!
    大根はすりおろすんですね…!やってみます◎

• 5月4日