※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanu
妊娠・出産

切迫流産と診断された16週の初マタです。自宅安静中に暗めの出血が5日続いています。出血の継続期間についての経験を教えてください。

16週の初マタです!
病院で切迫流産と診断されて(子宮内に血だまりがあるらしく)自宅安静なんですが、5日経った今でも暗めの出血が続いています。
量は大量では無いんですが 毎日不安です
同じく切迫流産と診断された方 出血はどれくらい続きましたかー?

コメント

kannamama

同じような症状で
張り止めもらって
自宅安静中です(´・c_・`)
私も不安ですが
お腹の痛みの方が
しんどいですが
出血は動いたりしたら
ドバッと出る感じです…(´;ω;`)

昨日からなのですか…
回答にならずすみません;-)

  • maritanu

    maritanu

    出血が無くなれば少しは不安減ると思うんですが 心配ですよね(;O;)
    前回も出血あったんですが、その時は大量出血でびっくりして泣きました(TT)

    お腹痛いの気になりますよね
    私は腰痛が出てきて辛いです(´д`|||)

    • 10月27日
  • kannamama

    kannamama

    お互い不安ですが
    安静にしてることが
    一番みたいなので…(._.)
    頑張りましょうね( ;∀;)

    • 10月27日
  • maritanu

    maritanu

    そうですね お互い無理せず頑張りましょう(^o^)

    • 10月27日
まろちょこ

私も初期はよく出血しました(・・;)
その度に安静!と言われ、ベッドの上生活を送っていました。。出血は一度大量出血してから、完全になくなるまでは1週間位かかりました。黒っぽいのは古い血なので、新しい出血ではなくて、診断された血だまりからの出血ではないでしょうか?
安静にしていも鮮血が出るとダメみたいなので、その場合は病院にすぐに連絡した方がいいと思います。

私の場合、安定期に入って少しすると今までの出血がウソの様になくなり、今では運動もオッケーだと言われるまでになりました!!きっともう少しで胎盤も完成して、安定してくると思いますよ☆

  • maritanu

    maritanu

    アドバイスありがとうございます(^o^)
    たまにレバーみたいな血の塊なども出るので 古い血なのかなー?とは思ってます。
    でも油断はしない方が良いですよね(;O;)
    とりあえず次の受診日まで様子をみてみようと思います!

    • 10月27日
ぴのこ01

こんばんは。あたしは3人目初期に出血三回その後大量出血し入院し退院しましたが6ヶ月くらいまで血腫はありましたよ。
安静にしていればその内体内に吸収されます。

出血は大量出血してから2週間くらいは付着程度でてました。茶色なら大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんのために頑張って下さいね(*^^*)

  • maritanu

    maritanu

    コメントありがとうございます(^o^)
    2週間も出たりするんですね。。
    ちょうど明日受診する用事が出来たので一応エコーでみてもらおうと思います(^^)

    • 10月27日
ぴーぃの母♡

血だまりは、たとえ古くても外に出るより中で吸収されるほうがいいです。とゆうのも、外に出るイコール、子宮が収縮したりするのでそれと一緒に赤ちゃんが流れてしまう危険性があるからです。血だまりが大きいほどその心配も大きくなります。
鮮血だと、尚更怖いので即受診です。

私も血腫があり、11週から入院をしばらくして、今も血腫がきえないので安静解除にはなってません。

でも赤ちゃんが元気であることが一番の救いなので、
お互いに無事に出産までたどり着けるといいですね!!

  • ぴーぃの母♡

    ぴーぃの母♡

    追記

    同じく、診断も切迫流産です。

    • 10月27日
  • maritanu

    maritanu

    回答ありがとうございます♪
    今日受診してもらったんですが、まだ血だまりがあって そこから出血しているとの事でした!
    赤ちゃんは無事なので一安心です(^o^)

    • 10月28日