※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

日中断乳の方法や言い聞かせ方についてアドバイスをお願いします。

夜間授乳は続けていて、日中断乳についてお聞きしたいです!😁

1歳2カ月頃から日中の授乳はなくなり、お風呂あがりと寝る前と夜間のみになっています。

今年度から保育園に通いだし、以前より甘えん坊になり、夕方要求する回数が増えてきました。
牛乳やフルーツをあげて誤魔化していたのですが
最近難しくなってきました。

みなさんは、どのような方法で日中断乳されましたか?
どのように言い聞かせをされましたか?
色々試してみたいと思い、アドバイス頂ければなと思います!

コメント

えりぽん

1歳1ヶ月にやめました!レモン汁1日目におっぱい塗りました。1~2回なめて嫌な顔をして、その後は塗るふりをするだけで求めてこなくなりました。レモン汁は賛否両論ありますが(>_<)
1歳5ヶ月なら言葉もよくわかりますので、もうおっぱい痛くて~とか、もう赤ちゃんじゃないからやめようねとかでもいいかなと思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️
    言い聞かせの期間はどれくらいにされましたか??

• 5月4日
もも

カットバン貼って見せておっぱいバイバイねぇ~っち感じでやめましたよ😺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❣️
    それをされる前から、言い聞かせ期間はどれくらいでしたか??😣

• 5月4日
もも

言い聞かせはその日の朝からしてまし(笑)

• ゆう

ゆう

あ!当日ですか??😁
    すごい😆✨
    お子さんはどんな感じですか?
    その日と次の日とか😣

• 5月4日
  • もも

もも

寝るときに飲むだけだったんですけどもぉ泣き叫んで疲れて寝る…が一週間ぐらい?続いたと思います!
    淋しいですが辞めるならスパッとやめた方がいいですよ☺️

• 5月4日