※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
子育て・グッズ

病院に連れていくタイミングは、37.2°の熱と水下痢が続く場合に適切です。

なにかアドバイスをください💦
30日の16時から下痢5回と嘔吐1回熱は38.6°で夜間診療行きました。診断は消化不良と熱による嘔吐。(胃腸炎は嘔吐から始まるらしいので)
1日朝から37°くらいの熱、13時頃下痢そのとき熱は38.3°。午後から小児科に連れて行き38.6°になりインフルエンザの検査をしてもらい陰性。解熱剤と整腸剤をもらう。夜11時頃39.8°で解熱剤を飲ませる。
2日朝38.5°で再び小児科受診。血液検査と点滴をしてもらう。血液検査の結果は白血球の数値が低いくらいでウイルス反応などなし。
点滴したあとは熱も37°まで落ち着き、うんちもゆるいけど回数が減りました。
今日、元気はありますがまだ37.2°の熱と下痢が2回あります。
病院に連れていくタイミングはいつでしょうか?(;_;)下痢は完全な水下痢です。整腸剤は朝昼晩飲ませています。

コメント

たっぴょん

明日も水下痢が続くようでしたら病院に連れて行きますが今日の時点で下痢が2回ほどでしたら少しずつ回復してそうですね☺︎
水下痢が5回以上続くようなら病院で診せてねと小児科の先生に言われたことがあります😌

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

そうなんですね!病院でも原因分からずで続くようなら休日当番医に行ってね!と言われたんですがどのくらいまで様子みていいのか分からなくて💦回数も減りつつ食欲も少しずつ出てきたので今日は様子みて見ます(o^^o)ありがとうございます(˘ω˘)

• 5月3日