※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に。
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。ウォーキングや食事制限をしているが、便秘で1kg増加。対処法を知りたいです。

土曜の検診で1ヶ月の間に体重が+3kgは増え過ぎ…と注意されてしまった為、朝食前と夕食前に1日10,000歩以上ウォーキングかつ夕飯は19時までに白米抜きで食べ終えるという事を徹底しているのに…
便秘のせいかプラス1kg。。・゜・(ノД`)・゜・。
どーすれば良いのか。。囧rz

コメント

ザト

妊娠中に一番量を取る必要がある白米を抜くのはやめた方が良いと思いますが…(;´・ω・)赤ちゃんの発育に負担をかけてまですることではないです(´;д;`)
それよりはバランスの良い食生活をして水分をしっかり取るようにした方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

• に。

に。

水分は確かに少ない気がするので取るようにしていこうと思います囧rz
    赤ちゃんはむしろデカイね…と言われていて朝と昼にしっかりと取っているので夜無しにする分には問題ないと思ってます(^^;;

• 10月27日
  • ザト

ザト

赤ちゃんの大きさではなく発育(脳や内臓などの機関)に必要な栄養素なので素人判断で抜くのはお勧めできませんが、もし気が向いたら病院に相談してみてください<(T◇Tll)>

• 10月27日
  • に。

に。

うーん。。悩ましいです囧rz
    基本親切ですが、電話対応は受付の人が素っ気ないので🌀
    変わらなければ次回の検診で聞いてみます。。(°_°)

• 10月27日
sarne

そんだけ歩いてたら、多少筋肉も増えてるかもですね笑
ずっと続けてたらきっと体重キープはいけるのでは。
急に生活が変わると便秘になると人も多いと思います。
あまり無理せず頑張って下さい!!

• に。

に。

全然歩いてなかったので筋肉痛ですww
    母が助産師さんに1日10,000歩歩く様に!とよく言われたよとアドバイスしてくれたので💡
    中期に入ってから便秘するようになってしまい困ってます。。
    便秘しても2.3日ではあるのですが。。

• 10月27日
  • sarne

sarne

2、3日に一回は便秘でいいと思います。病院で薬もらったら1kgくらいストーンと落ちますよ(^ヮ^)

• 10月27日
  • に。

に。

そうなのですね💡
    次回の検診で相談してみます✌🏻️

• 10月27日
ひより

本当に最近の体重指導ってかなり厳しいですよね(><)
私の通っている産院は1週間に500㌘までならOKと言うことなので…確かに1ヶ月で3㌔は若干越えてしまってますが…
そこまで徹底されていますし次の検診で注意されたら
私なら、これ以上何に気を付ければ良いのか産院の先生に相談してみます(TT)
便秘もあるようですし、22wで朝夕とウォーキングされている様ですがお腹の張りとか大丈夫ですか?私は33wの時点でまだウォーキングの許可がおりなかったりだったので…あまり無理なさらずにしてくださいね(><)

• に。

に。

私の通う産院は普段は淡々としていてあまり言われないのですが1ヶ月3kgだとあと10回は検診があるとして毎回こんなだと+30kgですよ?注意して下さい…と厳しめに言われてしまいました。。
    間食しないこと!と言われたのですが以前から間食はしておらず夕飯の時刻が遅かったのと運動不足が原因と考えて努力しているのですがまた言われたら聞いてみます。。
    幸いお腹の張りは全然なくて様子見ながらなので大丈夫そうです(^^)q
    ありがとうございます。程々にがんばります!

• 10月27日

うちの産院では食べなくても赤ちゃんは成長するから食べなくても良いと言われてます(゚o゚;;
白米を玄米に変えるとかしたらいいと思いますd(^_^o)

• に。

に。

そうであれば尚更安心ですw
    栄養には気をつけているし、寧ろ赤ちゃんはデカイなぁ〜と言われているので問題なさそうです(^^)
    玄米…金銭的に相談+夫が食べてくれるか相談です(つД`)

• 10月27日

退会ユーザー

お粥オススメです(^ ^)

• 10月27日
ぷにまな

私も一ヶ月で四キロ太ってしまいました😩私の場合はお菓子の食べ過ぎと便秘と運動不足だと思うので。。
今日から、玄米(たまたま母からもらった)、一日二時間のウォーキング、一日三食はきちんと食べる。お菓子は一日一個まで。でやりたいと思います。
ちなみに便秘に私が効果があると感じてるのは一番は水分です。一日二リットルはとったほうがいいです。あとは納豆、バナナも効くみたいです。マグラックスという便を柔らかくする薬も飲んでますが、水分が足りてないと意味ないみたいです。
私は今後転院予定なのですが、その転院先の病院が体重管理かなり厳しいみたいで😱これからどうなることやらという感じです😧
辛いですがお互い頑張りましょう!

• に。

に。

やっぱり水分が足りてないのかもです。。(^^;;
    玄米は私は好きなのですが、夫が食べてくれるかと金銭的に相談です。。
    やっぱり産院、先生によって様々ですね。。
    お互い頑張りましょうね(^^;;

• 10月27日