※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レコ
妊娠・出産

前駆陣痛が分かりにくいけど、お腹の張りは感じる。痛みは少ないが、時々ある。前駆陣痛は痛いもの?今感じている痛みは前駆陣痛かな?

3人目の妊娠ですが、前駆陣痛がイマイチ分かりません。というか、経験ないと思います。
結構最近は頻繁にお腹が張るけど、痛さはさほどないです。たまに痛いですが。
前駆陣痛も、結構痛いんですよね?
最近私がよく感じている、少し痛い張りが、もしかして前駆陣痛?ですかね?

コメント

なーこ

私もです😅笑
お腹が張ってるのが長く続くのが前駆陣痛なのかな?と勝手に思ってますけど…💦
2人目を出産した時も、本当は陣痛がきてたんですが5分間隔になるぐらいまでこれが前駆陣痛かな?と全然気がつかなくて、助産師さんに早く来ないと!って言われたぐらいでした😓

  • レコ

    レコ

    1人目は何の前触れもなく、早朝に激痛で陣痛開始。
    2人目は破水からの出産だったので、よく分からなくて😅
    今日は不規則ですが、少しだけ痛めの張りが多いので、これかな?と😅
    気長に本陣痛を待つことにします😀

    • 5月3日