※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

初めての産院に転院しましたが、尿糖が+でショック。甘い飲み物を控えたいが、つわりで苦しい状況。尿糖について経験のある方いますか?

不妊クリニックを卒業して、昨日から初めての産院に転院しました!
体重は2週間前とは変わっていないものの‥尿糖が初めての+。
何も指摘されませんでしたが、ショックで家中の甘いお菓子を全部処分!
でもまだつわりの延長で味のしないお水や炭酸水、ルイボスティーや麦茶などが飲めない為、どうしても甘い飲み物を飲んでしまっています。
尿糖出た方いらっしゃいますか?

コメント

ツー。

出産するまで 尿糖ずーっと3プラス位でてましたf^_^;

血糖値が正常であれば大丈夫でしたよ(^ ^)

産後はすぐにマイナスになりました(^ ^)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!!
    血液の血糖値と尿糖は違うものなんですね(⊙⊙)‼
    初めて知りました!
    尿糖出たら糖尿病なりかけてるのかと思ってビビってました。
    ありがとうございます꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱

• 10月27日
まい▽・x・▽

私も妊娠して初めて尿糖+になりました(゚o゚;;
特につわりの時期は毎回+でしたね…
りゅうりさんと同じく、甘い飲み物しか飲めなかったので。。

でもつわりの時期は仕方ない部分あると思います!
無理して気が進まないものを口にするより、体が欲しているものを摂った方が良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに私は先生からずっと「ジュース飲んでね」って言われていたくらいです。

つわりは本当に辛いですよね。。
でも安定期に入ってからは栄養管理をする余裕が出てきたので、今は尿糖−をキープしています!
安定期に入ってからでも遅くないと思いますので、今は体が楽なようにゆっくり過ごして下さい♪

yumaaa&riiikuu

私、しょっちゅう出てましたよ(¯―¯٥)注意されてからは検診日の日は朝から甘い物は取らずに病院行きました。
友達は病院行く何時間前にチョコ一個食べただけでも尿糖がプラスで出たって言ってましたよ。
別に食べるのを無理してやめる必要はないと思いますが、調子のって食べてると血液検査で妊娠性糖尿病の疑いありってひっかかりますから注意してくださいねw

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    わー心強いお言葉ありがとうございます꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱
    チョコ1個でも‥そんなに敏感なものなんですね!!
    勉強になりました!
    ありがとうございます♡

• 10月27日
ユキンコ

ちょうど昨日私も尿糖+になっちゃいました(^^;
食事してから時間が経ってなかったのが原因みたいなので、採血で血糖値が高くなければあまり考えなくて良いみたいですよ(^^)
毎回+だともしかしたら指導があるのかな~とドキドキはしてますけど。。

次回は食事して時間空けてから検診に行ってみようと思ってます!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    昨日は初めての朝一の検診だったので、飲むヨーグルトに確かなんか甘いもの食べたような‥そのせいかな?なんて開き直ることにします笑
    私も次回は食べずに行こうと思います!それでも出たらえらいこっちゃですよね笑

• 10月27日
しょう27

私も尿糖プラス3になり、サイダーのような物を飲んで血液検査されてしまいました(;_;)
が後々考えたらその日は、
検診の直前にガッツリ朝食を食べた日で、
次からずっと検診の朝は水しか飲まずに行ったらマイナスでした^_^
私はつわりの時期、食べたいものは食べて、
コーラやサイダー毎日のように飲んでました(^_^;)
大丈夫かな…と思いながら(^_^;)
その分食事では野菜や、豆腐、納豆などは毎日摂るようにしてました!
16週ですと、食べた物、飲んだ物すべてが赤ちゃんの栄養になるわけではないので
つわりの時期はあまり考えず飲みたい物飲んでもいいと思いますよ^_^

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    やはり絶食して行った方がいいのですね☻!
    勉強になりました!ありがとうございます!
    きちんとした食生活をしなきゃ‥と思いつつなかなかできず‥
    早くつわりから脱出したいです。

• 10月27日
  • しょう27

しょう27

はやくつわりの時期おわるといいですね>_<
    私も毎日同じように思ってました…
    でもつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠‼︎と先生に言われた事があるので、
    気持ちを切り替えて生活できるといいですね^_^

• 10月27日

甘いお菓子を全て処分!!!!
すごいですね!!!
尿糖でプラスがでることは多々ありますよ(^_^;)
糖分も100%悪い訳ではないので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよー!

不妊クリニック通われてたとなると、余計に色々なことが気になりますよね(´Д` )

よほど悪ければ先生からきちんとお話あります。これからまだまだ色々あると思いますが、考えすぎずドンと構えましょう!!

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    そうなのですねー!安心しました♡
    この間出生前診断を受けたりと、何かと不安なことばかりの初期だったので、やっと安定期に入れてそれだけで感無量です꒰⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ꒱
    肝っ玉母ちゃんでいてます!

• 10月27日
ぱんぷきん

前回の検診で初めて尿糖でました!

でも、ご飯を食べた後だったので
さほどきにしてません!!
それまでは毎回マイナスでした!