※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ。
妊活

明日、初めての採卵です☺️全身麻酔ですると聞いてます😰前後に気をつけることなどありましたら教えて下さい😆

明日、初めての採卵です☺️
全身麻酔ですると聞いてます😰前後に気をつけることなどありましたら教えて下さい😆

コメント

ちびpooh

気を付けること?は特にありませんが、卵胞がたくさんできると採卵後にOHSSになり、まるで妊娠中のようにお腹が張り日常生活も辛くなる可能性があります。
私は20個以上採卵できたのでお腹がパンパンになり、1週間点滴に通いました。ひどいときは入院する場合もあります。
気を付けることというより、覚悟しておいた方がいいこと、でしょうか。

• かよこ。

かよこ。

私は10個くらい取れそうと言われました。
    後が大変なんですね😭初めてなんで採卵もコワイです😭

• 10月27日
  • ちびpooh

ちびpooh

採卵は寝ているうちに終わりますから、大丈夫。
    痛みもなかったですよ!!
    ただ、手術室でやったので独特の空気がありましたね~
    頑張って下さい!!

• 10月27日
  • かよこ。

かよこ。

頑張ります🎶

• 10月27日
エミぞう

初めまして!私も採卵経験者です。終わった後、麻酔のせいで気持ちが悪くなり、とても一人で帰れる状態ではありませんでした。
なのに私はその後仕事して、倒れるという(^-^;
先生の指示を頂いていると思うのでそのとおりに、運転はせずご主人、ご家族に迎えに来てもらうなどして、帰ったらゆっくり休んでくださいね!
頑張ってください

• かよこ。

かよこ。

採卵は明日の夜です。帰りは23時くらいみたいなんで旦那さんと一緒に行って一緒に帰ってきます。
    翌日は仕事は休もうと思います。

• 10月27日
  • エミぞう

エミぞう

でしたら安心ですね!がんばってください!

• 10月27日
xxllxx

病院から言われているかもしれませんが、採卵1時間前にお手洗いに行き用を足しておくこと。
直前に用を足してしまって膀胱が空っぽだと、採卵しにくくなってしまうそう(見える角度が変わるのだとか)。

あと、私はあくまで特殊だったのですが…。
採卵時が初めての全身麻酔でしたが、私はどうやら麻酔が効きにくい体質のようでした。いつ麻酔が効いてくるんだろう、と目を閉じていたら麻酔かわ効いて眠ってると思われてそのまま採卵が始まりました。
かなりチクチク痛みだしたので「痛いです」と言ったら驚かれました。

途中からは麻酔を足せないと言われて、そのまま終えましたが7個しか採卵できませんでした。20個以上あったのですが、私が苦しんで必死で痛みに耐えていた為に、早く切り上げたっぽかったです。

でも、普通の体質ならば眠ってしまって痛みとか感じないみたいですよ。

もしも、過去に麻酔が効きにくい経験とかがあれば、採卵前に看護師さんにお伝えしとくといいかもしれません。

あとは、採卵直後もお手洗いは行かない方がいいそうで、1時間ほど休んでから行きました。

通常全身麻酔ならば、何も痛くないそうなので、リラックスして臨んでくださいね(*´ω`*)

• かよこ。

かよこ。

大変でしたね😭でも妊娠おめでとうございます✨
    私も良い結果になりますように✨

• 10月27日
  • xxllxx

xxllxx

ありがとうございます♪
    かよこ。さんも良い結果になりますように(*^ー^)ノ

• 10月27日
あめ

わたしの場合、1番採卵時に辛かったことは麻酔の副作用の吐き気です!
目が覚めた時にはすでに看護師さんがわたしの口元に吐いてもいいようにトレーをあててくれてました(´・∀・`)
麻酔が切れるまでの間、意識はふわふわしてるんですけど吐き気だけは強烈に出ていて。できれば採卵はもうニ度としたくないと思うくらいつらかったです(; ̄O ̄)
次の日お休みならゆっくりできるから安心ですね(^^)

• かよこ。

かよこ。

採卵中は痛くなかったですか?

• 10月27日
  • あめ

あめ

採卵中はまーーーったく記憶がありません( ̄▽ ̄)がっつり麻酔かかってました!
    麻酔が切れた後はちくちくとした痛みが2、3日続きましたけど、そんなに気にするほどではありませんでした(⌒▽⌒)

• 10月27日
むむ

わたしも採卵は3回やりましたが…
全身麻酔なので採卵中の痛みはないですが、帰宅して生理痛のような痛みがありました。
あとは麻酔薬の影響で吐き気がヒドかったです。帰ってから寝てたら楽にはなりましたが辛かった…。
運転しないことと、ゆっくり休むことですかね(*゚▽゚)
がんばってください!

• かよこ。

かよこ。

みなさん、全身麻酔なら後の方がつらそうですね😭
    今の気持ちは、採卵がコワイんですが、後もがんばらないとですね😭👍

• 10月27日
  • むむ

むむ

人によりけりみたいですよー。
    わたしと一緒に採卵したひとはケロリとした顔で帰っていきました(;゚д゚)ちなみにわたしの病院では採卵前に何故か浣腸されました…。

• 10月27日
  • かよこ。

かよこ。

病院によって違うんですね😰
    明日の夜までドキドキします😓

• 10月27日
かよこ。

沢山コメントありがとうございました。昨夜、無事に採卵終わり11個採れました😍
麻酔の効きは良くはなかったけど、痛みもそんなになく今は麻酔の副作用の方がしんどいです。
今日はお休みしてゆっくりします☺️
ありがとうございました✨