※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

4ヶ月健診の時、赤ちゃんと一緒に行くか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?市町村によって異なるかもしれませんが、参考にしたいです。

来週4ヶ月健診があります!👶

1ヶ月健診の時は母についてきてもらいました☺
みなさんは4ヶ月健診の時、赤ちゃんと2人だけで行きましたか??付き添いをお願いしたりしましたか??初めてなのでどんな感じかもわからず…😖💦

市町村によって違うとは思いますが、参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします😁✨

コメント

ホワイトまま

赤ちゃんと2人で行きましたよ(・∀・)
15人くらい赤ちゃんいましたけど、ほとんど皆さんママと赤ちゃんだけでしたよ(*゚▽゚)ノ
ひとりだけお母さんらしき人と着てる方いましたけど。

まままり

私はひとりで行きましたよ(^^)
病院で健診ならついてきてもらうかな?
うちは保健センターでやるので、邪魔になりそうで(^^;)
ママ友出来るチャンスでもあるし、一人で行けるなら一人でいってみてはどうでしょうか?♡

燐

一人で行きましたよ〜
パパさんやおばあちゃんも一緒という方もいらっしゃいましたけど、一人で行かれる方の方が多かったですね

発育具合を見て、離乳食の話などを聞いて帰りましたよ(^-^)/

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は、上の子の時は私一人で行きました♡
下の子の時は、旦那も健診日が休みだったので、旦那と上の子も一緒に来ました♡◡̈♪
50人ぐらいいましたが、2割りぐらいの人はお母さんか旦那さんの付き添いの人がいましたよ♡◡̈♪

A

娘と2人で行きましたよ( ^ω^ )

チラッと見回したら双子のママさんが1人いらっしゃってそのママさんはお祖母様も一緒に来てましたね!

いちごママ

私は、娘と2人で行きました(★・▽・)ノ
40人位居て、3人程お母さんや旦那さんと来ておられる方がおられました!
でも、1人で行く方がママ友とかも出来たりしやすいかもです!
1人やから大変!とかは全然なかったですよ(◍′◡‵◍)

さつFam.

私も来週4ヶ月検診です!

りょーさん同様、1ヶ月検診は母についてきてもらいましたが、今回は一人で行きます😃

前回は絶対一人でなんて無理!と言っていましたが、子供も私も成長したようです(笑)

1ヶ月健診は夫に付き添ってもらい、3、4カ月健診は赤ちゃんと2人で行きました!

ととろじじ

1ヶ月検診も赤ちゃんと2人で行ったので大丈夫だと思いますよー*\(^o^)/*

りょー

そうだったんですか~😆🎵親が「ついて行こうか?」って言ってくれたんですが、私は息子と2人で行く気満々でして😁✨笑

参考になりました!
ありがとうございました☺

りょー

うちも保健センターです!どれくらいの人数かはわかりませんが、人数多いと迷惑かけちゃうかもですもんね💦
ママ友の頭はなかったのでガンガン話かけちゃおうと思います✊✨笑

回答ありがとうございました☺

りょー

やっぱり一人が多いんですね~😆🎵1ヶ月の時みたいにママの検診とかないので大丈夫ですよね✨
一人で行ってこようと思います😁

りょー

わぁいいですね❤一緒に来てくれたら心強いですよね😃✨
50人はスゴいです!うちはどのくらいいるのか謎です💦

頑張って行って来ます!ありがとうございました☺

りょー

確かに双子ちゃんは一人では難しいですね😁💦

経験済みのママさん達の意見、めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございました☺

りょー

40人もなかなかですね!同室で入院してたママさん達にも会えますかね~😆
不安も大きかったんですが、ちょっと楽しみになってきました💕

りょー

あっ!息子、同じお誕生日です😁❤笑

そうそう!そうなんです!1ヶ月の時と比べると、私も若干の余裕が出てきたみたいで😋笑

お互い頑張りましょー!

りょー

やっぱり2人が多いですね❤
私も2人でのんびり行って来ます😆✨

りょー

わぁスゴいですね😃💠
1ヶ月は私は一人ではダメでした💦見習わせていただきます😆💕