※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が離乳食を食べるのに時間がかかり困っています。冷凍できるメニューを教えてください。

生後10ヶ月の男の子ママです。
最近離乳食を食べるのに1時間も2時間も
かかります。
中々ぱくぱく食べてくれなくて困ってます。
うちの子もこれならぱくぱく食べたよという
メニューを教えて下さい。冷凍出来るものが
嬉しいです😫

コメント

nn62yy

お腹すいてないんじゃないですか?
食べなくても時間を決めて切り上げてました。例えば30分で終わりとか。それ以上はこちらもイライラしてくるので、はい!もうおしまい!と言って終わりにしてました。
たとえそのあとお腹減っても死にはしないので大丈夫と思います。
むしろお腹すかせて、次の離乳食ではたくさん食べてくれるようになりましたよ。
大人でもおなかすいてない時や食べる気分じゃない時、無理やり食事出されても食べられませんよね。子供も一緒だと思います。

みっちこ

そんなに時間かかるんじゃ大変ですね😆時間を区切って切り上げた方がいいと思いますよ〜。
moonさんが疲れちゃいますよ💦

私はぱくぱく食べない時は、気分じゃないんだなーと思ってやめちゃいます(笑)勿体ないけど…。

あと、抵抗がなければベビーフードを試してみてはどうですか?瓶のやつなら少量取って、残りを冷凍にできるので。
うちでのヒットは甘みの強い人参やカボチャ、さつまいも等と豆腐を混ぜ混ぜしたやつです。

mamari

うちの子もその頃はストライキして食べなかったです😓
手作りはやっぱり味気ないのかBF出すと一時的には食べてましたね🤔
アレルギーがないんでしたら手づかみできるお好み焼きとかハンバーグはどうですか?
うちの子も手づかみならよく食べますよ

ななじろー

時間かけすぎだと思います〜😅
なんとか食べてもらおうと時間かけるよりは、食べなかったら30分くらいで切り上げた方がいいと思いますよ😄
食べてくれないと心配になるとは思いますが、それだけが栄養源ではないですしね。
メリハリつけた方が意外と食べてくれたりしますよ😄
うちも、朝なんてほとんど食べてくれないです。
ヨーグルト数口だけとか。
でももうそれで切り上げてますよ。
その分、お昼はしっかり食べてくれます☺️
お腹空いてれば食べますよ。

ちなみにうちの子は、うどんとか麺類だと進みますね。
BFの乾燥うどんに、鶏そぼろや野菜を煮て冷凍しておいたものを混ぜて、あんかけうどんとかよくします。
ぺろっといくときで150gくらいです😄

僕、たぶんドラえもん

うちは大人の調味料使って、野菜たっぷり肉うどん、野菜たっぷりクラムチャウダー、野菜たっぷりコンソメスープ、野菜たっぷりしらすの味噌汁、ひじきの炊き込みご飯、豚肉の炊き込みご飯を作ったらバクバク食べるようになりました!
味付けが欲しかったみたいです(/_;)

時間かかったり、食べてくれなかったら本当に心折れますよね(/_;)
分かりますよ(/_;)
私も悩みました!
調味料使うのも怖くて使ってませんでしたが、9ヶ月後半から各メーカーに9ヶ月の赤ちゃんでも使って問題ないか全部確認して使い始めました!
今は私も娘とのご飯TIMEが大好きです♡