※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

奥歯は個人差があり、生後10ヶ月で前の歯が生えた後に生えることが一般的です。笑っている中で1番生えていた歯が、次に生えるかは不思議です。

奥歯っていつ頃生えてくるんですか??

生後10ヶ月くらいで前の上下8本生えてからぜーんぜん生えてきません😭笑
個人差あると思うのですが、、
10ヶ月検診の時は、検診受けてる中で1番生えてたのに…不思議です。笑

コメント

にゃんちゅー

同じ感じです!
今も上4本、下4本のままです😅
1歳半検診で、歯科検診があるので、聞いてみます🤗

• k

k

一向に生える気配が無いですよね!笑
    私も今月1歳半検診があるので聞いてみますー🙋‍♀️💕
    ありがとうございました♪

• 5月3日

2歳までにはだいたいの歯が生え揃うと言われました!
うちは8ヶ月で1本目、11ヶ月で2本目とのんびりですが、奥歯1本を残し、後は全部生えてます(*^^*)
1歳半過ぎてから、奥歯が生えてきました。

• k

k

そうなんですね☺️
    2歳になったら奥歯で噛めるんですねー‼︎笑
    前歯が早いからってどんどん生えてくるわけじゃないんですよね😅
    待ち遠しいです♪

• 5月3日
 はろーすまいる

奥歯は3歳になる頃までに完成します。なので焦らなくて大丈夫ですよ🙆
奥歯があと上下左右で12本生えますが、2歳で16本。3歳になる頃までに20本になって乳歯は完成します。
逆に早く生えると虫歯リスクが上がると言われています。ゆっくり待っててあげてくださいね❤