※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。2歳の子供が暴れて大変。同じ経験の方いますか?

子育てに最近凄く疲れてしまいました。子供はとても可愛いですし、とても大切です。虐待など、殴ったりしてしまうと言う事まではいきませんが、本当にイライラしてしまいます。イヤイヤ期なのか分かりませんが2歳をすぎて2ヶ月あたりから、癇癪が凄くなり、気にくわない事があるとすぐに泣いて暴れます。まだ言葉もほとんど喋れません。スーパーひとつでも、大暴れです。もう外に出るのが嫌になりそうです。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

RA

イヤイヤ期だと思います( ¨̮ )
うちもスーパーに行くとお菓子を買えだのあっちに行きたいだの泣きわめいてました(笑)
今はスーパーのカートを自分で押したいと言い、いつも暴走しています😅

• ku

ku

イヤイヤ期なんですね😭
    まわりに同じ歳の子もあまりいないので、分からなくて…
    好きなところに行くのも同じですm(__)mほんとにしんどくて泣きそうです(笑)

• 5月3日
お団子

私もですー!
つい数日前に、ここで「こどもを叩いてしまった」と相談したばかりです。

言葉が出てないと、何がしたいのか分からないので大変ですよね💦
うちの場合、なんとなくは言いたいことが分かるのですが、言うことがコロコロ変わって「結局どうしたいの‼️」って怒鳴ったり💦
こういうものだと分かっているのに、イライラ止まらず…😢😢😢
私はすでに外出が嫌になり、主人が仕事ということもありGWなのに出掛ける予定なしです💦
公園行ったりとかはしましたが、ショッピングセンターとかは絶対行きません。
平日は、支援センターとか行けば先生もいてフォロー入ってくれたりして、その冷静な対応をみて少しだけイライラが落ち着きます。