※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
家事・料理

これくらいの茹で具合のゆで卵(半熟よりゆるめ。沸騰したお湯で6分間ゆ…

これくらいの茹で具合のゆで卵(半熟よりゆるめ。沸騰したお湯で6分間ゆでたもの。)は、今つくっておいて、水で冷まして冷蔵庫に入れておいたら、4時間後も食べられますか?腐りますか?
今自分のと一緒に主人の13時ごろ食べる分もゆでちゃおうかと思っていますが、冷蔵庫に入れて4時間後も、腐ってないで食べられるか知りたいです。

その際殻はむいておいてから冷蔵庫に入れても大丈夫ですか?それとも水で冷ました後、殻はむかないままで食べるときにむいたほうが腐りにくいのでしょうか?

色々無知でお恥ずかしいですが教えて頂けると幸いです。

コメント

RA

腐らないと思います( ˙ ˙˵ )

きなぱん

ゆで時間七分位のやつを味玉にして昼作って夜食べたりしましたけど当たったらことはないです( ^ω^)
温泉卵も作って冷蔵庫保存で食べたりしますが大丈夫でした。
調味液につけるならむいて保存しますがそのままなら食べるときむきます( ^ω^)

♡じゃじゃ丸♡

今日中なら大丈夫です☺︎