※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

粉ミルクの計量スプーンの保管方法についてアドバイスをお願いします。

ミルク寄り混合 or 完ミでミルクを頻繁に調乳される方。粉ミルクの計量用スプーンはどのように保管されていますか?該当するコメントに「いいね!」ボタンを押して回答お願いします!
【補足】
これまで粉ミルクの缶にスプーンをそのまま入れてしまっていたのですが、スプーンの水滴のためか粉ミルクに小さな塊が時々できていて、カビが心配になったので、これからはスプーンを別保管しようと考えています…

コメント

maru

①使ったあとそのまま粉ミルク缶に入れて保管

maru

②使ったあと清潔なティッシュやガーゼ等で拭いてから粉ミルク缶に入れて保管

maru

③使ったあと清潔なティッシュやガーゼ等で拭いてからミルク缶に入れず保管

maru

④使ったあと洗って乾かして、消毒はせずにミルク缶の外で保管

maru

⑤使ったあと洗ってから哺乳瓶と一緒に消毒してミルク缶に入れず保管

K S

選択肢なかったので。
使った後100均一のしゃもじケースに洗わず入れてます。

• maru

maru

コメントありがとうございます🎵
    選択肢⑥を作るので良かったら押して下さいませ(*^^*)
    しゃもじケース使うの便利そうですね。私は100均の透明な500ml水筒に入れようかなと思ってました。

• 5月3日
  • K S

K S

ケースも洗いやすいし、吸盤でミルク缶にひっつくのでおススメです😊

• 5月3日
maru

⑥使ったあと洗わずそのまま別のケースに入れて保管