※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院でまだ確認できず不安。排卵日が遅れている可能性もあり、5週で何も見えないことに不安を感じている。初めての妊娠で心配が募り、来週の検診まで不安が続いている。不安から色々調べてしまい、悪循環に陥っている。出血や痛みはないが、子宮が張ることがある。不安な時、他の方はどう乗り越えているのか気になる。

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。

早いのをわかりながらも、病院に行きましたが
案の定早すぎて何も見えず、2週間後(7w)に来てと
言われました|ω・`)

アプリ上では5w2dでしたが、
実際に排卵日が1週間ほど遅れてたので
実際はまだ5w行ってないのか?
5wで何も見えないのは、どうなのか?など
色々疑問、不安ばかりです。

初めての妊娠なので
嬉しくて、早く行っても見えるかも!と
期待した為、何も見えない反動は大きく、
来週の診察まで不安で不安で。

不安さから、子宮外妊娠など
色々調べてしまい
さらに不安になり悪循環ですヾ(;´Д`●)ノ

出血、茶おり、腹痛等は
何もありません。
たまに子宮が張ってるのかな?と
思うぐらいです。

ひたすら来週の検診を待つしかないとは
思いますが、こういう不安な時
みなさんはどう乗り越えてますか|ω・`)?

コメント

deleted user

早すぎても見えないですもんねー!初期は検診までの1〜2週間が長くて長くて仕方なかったです!少しでもお腹がチクっと痛めば何かあったんじゃないかな!?と不安になったしネットの情報を見てそろそろつわりがきてもいいのに…と不安になったり少しマシになると流産かな?と考えたりしてました😅私も胎嚢がなかなか見えずで不安でしたー🤣
とりあえず不安になるのでネットの検索は目安程度に考えてました!あとは余った検査薬を使ったりしてました笑笑

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    そうなんですよね|ω・`)。。
    毎日が長くて…
    GWでお休みなのでまだ気が紛れることが多いですが、それでも寝る前など
    ネットを見ては、不安が募り、
    もう見ない!でも見ちゃう…
    の繰り返しで😭(笑)

    検査薬も2日おきにやりました!!(笑)
    まだ、妊娠してる!と安心材料に
    なりますよね(´◡͐`)

    • 5月3日
かるん

私も4w5dで受診したら(排卵は病院で確認済みでズレはなしです)何も見えなくて、早すぎただけ・・と思いつつ子宮外だったらどうしよう😥と悪いことばかり考えてました💦


でも1週間後に胎嚢確認、その1週間後に心拍まで確認できました!

考えすぎたのが原因か私は茶オリもでてさらに不安になったのであまり考えすぎず過ごしてくださいね!

ベビーグッズなど見て気を紛らわせてました❣️

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    そうですよね|ω・`)
    やっぱり早すぎると
    あまりよくないんですね😂
    でも無事に心拍確認までできたので
    あれば元気に育ってる証拠ですね!!

    わたしも来週まで
    なるべくノンストレスで
    気長に待ちたいと思います💓

    • 5月3日
ひーちゃん

同じくネット見ないほうがいいと思いますよー^_^不安ばかりも体調に良くないと思います。お散歩したり、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですねぇ

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    やはりネットで便利な反面
    こういう時はよくないですよね😂
    GW時間もあるので、
    ゆったりのんびり過ごしたいと思います!!

    • 5月3日
deleted user

私も、4/25生理予定日に陽性出て、5w0d の5/1に初診でしたが何も見えず😨💦また2週間後に来てと言われました😥💦まったく同じ感じです‼️
めっちゃ不安ですよね😖💦
本当なら今週末にでも行きたいのに💨でも、お互い赤ちゃん信じて待ちましょう😊💖

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    わたしも4/25が生理予定日でした!
    同じですね😊✨✨
    GWも重なったことで
    お休みなのは嬉しいですが
    この病院に行けない期間は
    不安は募りますね…|ω・`)

    でも同じ境遇の方がいて
    なんだか元気出ました💓

    お互い、ノンストレスで
    GWを過ごしましょう(´◡͐`)

    • 5月3日
ふぇっふぇ

きっと排卵がズレただけです😊
不安なことを検索するより、ベビー用品調べてワクワクしましょう💓

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎


    そうですよね|ω・`)
    排卵日は1週間ずれてました😂
    気長に待ちます!!
    ベビー用品、わくわくしますね💓
    助言ありがとうございます!

    • 5月3日
m

仰る通り、待つしか無いですね!
私は5週で胎嚢確認しましたが、人それぞれですしね。。

あやちゃん

私も2週間後に来てくれって言われて待ってる状態です💦
それまでは何度も検査薬使って、何度も体温下がって無いか測って、あれやこれやネットで調べて不安になってましたけど、受診して何も映らなくて、こればっかりはどうにもならないな😁って思ったら吹っ切れて、検査薬も体温計もしまってのんびり待ってます😊

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね♬お互い、元気に育ってくれると良いですね😊