※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウォーターメロン
ココロ・悩み

最近食欲が抑えられず困っています。若い人の出産リスクについて気をつけるよう言われたけど、食欲が止まらないです。どうしたらいいでしょうか。

最近食欲がありすぎて困っています💧
若い人の出産はリスクが高いから食事とか気をつけてねって言われたんですがどうも食欲が止まらなくて…(´๑•_•๑)
どうすればいいんでしょうか😓😓

コメント

R&Y

妊娠中だから気にせず食べていいですよ!
あたしも15w過ぎてから凄い食欲でてきてやばかったですw

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

ほんとですかー??やばいですよね😩

• 10月27日
メルモ

後期になれば息吸うだけでも太ります。笑

太りすぎると産道にお肉がつき、難産の原因にもなったりするので、スルメを長い時間噛むとか、間食は出来るだけカロリーの低いものを食べてはどうでしょう。

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

え!?そうなんですか??
    難産は困ります💧スルメいいですね!!
    試してみます♪*♪

• 10月27日
yun♡mama

私も安定期入ってから食欲やばくて毎回体重注意されてます(;_;)
難産になったり、妊娠中毒とか怖いですよね...
最近は夜炭水化物減らしてマタニティヨガとかもしてます(*^^*)

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

そうなんですか?
    怖いですよね(∩´﹏`∩)
    私も明日から安産フィットネスに通おうと思います♪♪

• 10月27日
イチゴ

私もつわりから抜け出して、今回3キロ近く増えてる模様です……
土曜健診なんですが、運動しっかりして間食は減らす予定です。
あとは、妊娠してから便秘気味なので、それもあるのかなー?って思ってます!

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

やっぱり間食は減らすべきですよね😓
    運動ってプールで歩くとかいいと思いますか??
    私も便秘気味で。。。

• 10月27日
  • イチゴ

イチゴ

私はきっと食事量と運動量が合ってないんだと思います!全然動いてないので💦
    冷えは良くないと聞くので、近場のショッピングモールとかぶらぶらウォーキング意識して歩こうかと思ってます!

便秘も運動で少しは改善できたらいいのですが…(T ^ T)💦

• 10月27日
  • ウォーターメロン

ウォーターメロン

なるほど!たしかに圧倒的に食事量の方が多いかもです(・д・。)
    そうですよね!温水プール探してみます笑
    お金使っちゃいそうで😅

• 10月27日
  • イチゴ

イチゴ

ですよね💦
    運動しないといけないとわかっててもなかなか実行できてないのが、現実です……笑

プールもか妊婦さんはなかなか受け入れてくれないところが多いです💦見つけるのは少し大変かもしれないです💦

私お金持たずに行きますよ!
    万が一体調が悪いとかで帰れないと大変なのでタクシー乗れるよう1,000円程は持ってます‼︎

• 10月27日
  • ウォーターメロン

ウォーターメロン

本当にそうですよね(´c_` *)

えー?そうなんですか???それは悲しい😭

それもありですね!いつか試してみます♪♪

• 10月27日
きりん

妊娠初期に増える体重は全て母体につきます、中期でもほぼ母体の脂肪になるそうです、また妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病などのリスクも高まりますので、1日3食+常識の範囲内でのおやつ、くらいにとどめておくのが無難です。
後期からの体重管理は極めて難しく、無理にするのは赤ちゃんにもよくない時期ですから、初期〜中期にきちんと自己管理しておくことが大切ですよ。過度の我慢は精神的によくないですけどね(>_<)
妊娠中はいろんな人から、赤ちゃんいるんだから2人分食べなきゃ!とか、栄養あるものたくさん食べな!とか、やたら食事をすすめられる場合が多いですが、太れば太るほど難産になる可能性が高まることを忘れずに。
何事も適度がいちばん、季節ごとに旬で美味しいものを栄養バランスよく食べて、1日1回の息抜きご褒美におやつ食べて、近所の散歩を日課にするくらいが理想的だと思いますよ(OvO)

ウォーターメロン

確かに周りの人からは2人分食べなきゃ!って言われてついつい調子に乗っちゃいます💧
胃下垂で前からたくさんおやつを食べていたのでどのくらいがいいのかわからないですけど、やっぱり難産にはなりたくないので気をつけます>_<
適度な運動も!!

ありがとうございます!

ぷにまな

運動するしかないですかね(>_<)私もつわりが終わったら少しずつ食欲が増えてます😧元々チョコレートが大好きで最近お菓子のどか食いがとまりません。
便秘もあるので体重はとうとう妊娠前から七キロも増加してます😧さすがに昨日このままではまずいと思って、旦那にも伝えて、デブって呼んで!と自分から言いました😖
ひとまず今日から二時間くらいウォーキングするつもりです😩

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

やっぱり運動ですかねー😑
    ついつい食べちゃいますよね😓

2時間のウォーキングはすごく健康的そうでいいですね♬

• 10月27日
マロンクリーム

私もじわじわと体重増加してきて、日々低カロリーの料理やお菓子作りに没頭してます。やはり、難産はやなので(笑)
妊婦なので、運動でカロリー消費するのも限界があると思います。。。
なので、ご飯に白滝を混ぜて炊き込んだり、ハンバーグにはおからや豆腐混ぜたり。おからでいろんなお菓子作ったりして、なんとか体重コントロールしてます!お互い安産のためにも頑張りましょう😊

• ウォーターメロン

ウォーターメロン

そうですよね(´c_` *)妊婦だと運動も限られてきますもんね!

白滝試してみたいです♪♪
    ありがとうございます😉

• 10月27日