※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

2歳の息子がおままごとよりもリアルな遊びを好み、一緒に簡単なお料理を楽しんでいます。同じくらいのお子さんを持つお母さんは一緒にお料理をしているかどうか、どんなことをしているか知りたいです。

もうちょっとで2歳になる息子がいます(^^)
おままごとが好きでおもちゃのおままごとを買ったのですが、やっぱりリアルおままごとが好き?なのかボールやら木ベラを持ち出してグルグルやってます💦
昨日は初めて一緒に簡単なパウンドケーキを作りました(^^)ただ、混ぜるだけだったので出来ました◡̈⃝︎⋆︎*同じくらいのお子さんをお持ちのお母さんは一緒にお料理しますか⁉︎してましたら、どんな事をさせてますか⁉︎

コメント

まぬーる

その頃は、フルーチェとか、アイスの周りに飾り付けとかでしたよ!少し頑張れば、小さなおにぎりとか(^^)

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    フルーチェ良いですね‼︎CMとかでもよくお子さんと一緒にされてますもんね📺
    小さなおにぎりとは全然思い付きませんでしたΣ(゚△゚*)ラップに包んで渡せば手につかないだろうから、是非やってみます(‷ˊᗜˋ‷)

• 5月3日
まま

うちの上の子もおままごと大好きです!
支援センターに行っても女の子に混じっておままごとするくらい(笑)

家ではよくパンを一緒に焼きます。
生地までは私が作って形を作るのは子供に任せたり、一緒に作ったり。
子供の好きなドラえもんのパンを作ったり、アンパンマンのパンを焼くと喜びます!
あとは蒸しパン。
これも生地は私が作って、型に流し込むのをしてもらったり、型流し込んだ後にレーズンやナッツなどの具を乗せてもらったり。
後はピザ。
これも私が生地を作って伸ばして、野菜やチーズを皿に入れておいたのを好きなように上に乗せてもらってます。

• モカ

モカ

男の子なのに…って思っちゃいますよね笑 でも知り合いの結構上の方に言ったら、自分の息子も好きだったって方が結構いたので普通みたいですね(^^)

パン作りされてるとはすごい\(°°\”)私、作った事ないんですよ(/_<。)キャラクターのパンなんて、お子さんは喜びますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)お子さんが生まれる前からパン作りされてたんですか⁉︎パン作りって難しくないですか⁉︎
    この前、HMの本を買ったらHMでも結構本格的なパンが出来ると知ったのでやってみたいと思ってました(^^)

• 5月3日
  • まま

まま

コツさえ掴めば簡単ですよ!
    難しいのは発酵ですが、今はレンジに発酵機能が付いてるので、簡単に出来ます。
    生地作りが難しいならホームベーカリーで生地だけ作るとか!
    うちは忙しい時はホームベーカリーに生地作りは任せてその間に洗濯とかして、時間に余裕がある時は手でこねて作ってます!

• 5月3日
みかぼう

うちは、毎回お米をとぐのを手伝ってもらってました。
たまに大惨事になりますが、しっかり補助をしてあげて、最初だけまぜまぜさせて…本人は結構満足気でした✨

• モカ

モカ

お米研ぎΣ(゚△゚*)⁉︎すごいです‼︎全然、思いつかなかったです💦
    でも下の方もお米研ぎって言ってますねΣ(゚△゚*)試しにやらせてみようかな(‷ˊᗜˋ‷)まずは、大惨事になるの覚悟で…ですよね💦

• 5月3日
柊0803

お米研ぎを毎日してくれています♪
あとはかき混ぜる時手伝ってくれますね!我が家はオーブンが壊れているのですが…クッキーやパンなんかも楽しそうです!

• モカ

モカ

お米研ぎとはビックリですΣ(゚△゚*)でも上の方も言ってますもんね🍚しかも、毎日なんですね‼︎
    クッキー挑戦したいと思ってました(^^)うちも、微妙なオーブンなので良いオーブンが欲しいです:;(∩´﹏`∩);:

• 5月3日