※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お出かけ

私も悪かったんですかねぇ…今日は遠方の義実家に一泊二日で行く予定でし…

私も悪かったんですかねぇ…

今日は遠方の義実家に一泊二日で行く予定でした
先月義両親が家に遊びに来たときは4日に行くと話をしていましたがその後旦那から「3日に行く」と言われていたので義両親にも伝えてあるものかと思っていました

そして今日、一泊二日で用意をして車に乗り義母にこれから出発することを連絡すると慌てたように電話が
「4日に来るんじゃなかったの?聞いてないから仕事入ってるんだけど…」と
「旦那くん、話しているのかと思いました」と返すと
「聞いてない聞いてない!これは二人が悪いわよ!二人でちゃんと話さないから…別に二泊三日でもいいけど…」

この会話、電話をスピーカーにしていたので旦那の耳にも入り「じゃあ二泊三日すれば良いじゃん」と旦那が言い出し
慌てて「ダメだよ!私も娘も用意が無いもん」と言うと
「じゃあ帰れば良いんだろ‼」と
「一旦帰って明日また気をつけておいで」と義母は電話をきりました

少しあとに「ん~今回は帰らない‼みんなで調子悪いし!(娘は鼻水が出ていて私は風邪の症状 旦那は微熱の状態でした)あとで俺から連絡する」と
そもそもこんな状態で行くなって話ですがなかば強行でした

普段から旦那からは「いいんだようちは 別に逐一連絡しなくも問題ないからうるさく言わないから」と言っていたのを鵜呑みにはしていました

私も昨日のうちに義母に連絡しておけば良かった…とか後悔です…

コメント

うちの義母もそんな感じです!都合の悪いことは二人のせい!旦那さん、自分で言い出したなら最後まで責任もって伝えとけって感じですね😂

• くろねこ

くろねこ

他のうちも同じような感じですか(´Д`)本当にそれです
    ちゃんと旦那が伝えなきゃですよね 私が「旦那くんがこう言ってるのですが大丈夫ですか?」とかお伺いたてるのもちょっとおかしな話ですよね

• 5月3日

退会ユーザー

それですよね!いちいちお伺い立てるのはおかしいですよね😅
    基本自分の親には自分が、旦那の親には旦那が伝えるべきだと思っているので、旦那にもちゃんとしてほしいですね💦

• 5月3日
  • くろねこ

くろねこ

普通はそうですよね…今回キャンセルになったこと、あとででも謝っておいた方が良いですよね…

• 5月3日

退会ユーザー

謝るのだってくろねこさんが言うことじゃないですよね!本来であれば旦那さんが言うべきだと思います。でも義母がそんなの知ったこっちゃないって感じの人なら、今後の関係を考えてくろねこさんも謝っておいたほうが円滑かもですね…

• 5月3日
  • くろねこ

くろねこ

そうですよね…こんなだから長期連休の時期は憂鬱です
    多分義母に旦那から連絡はしたとは思いますが謝っているかもわかりません…
    あとで旦那に確認して謝っていないようなら私から連絡することにします

• 5月3日
‪(๑•🐽•๑)‬

旦那さんが義両親に甘えてめんどくさがって、連絡不足なのが悪いと思います😩
逐一問題連絡しなくても問題ないと思っているのは旦那さんだけで、義母さんは色々準備もあるでしょうしお仕事もあるみたいですし…。
でもくろねこさんの印象も悪くなりそうなので、これからは連絡した方が良さそうですね💦

• くろねこ

くろねこ

ですよね…
    義母も用意もあるでしょうからもし今日いきなり行って二泊三日になっていたとしても1泊分の余計な用意もさせてしまうことにもなりますし…
    もう今度から私が逐一連絡をとることにします
    義両親には申し訳ないです…

• 5月3日