※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiramam
ココロ・悩み

生後3週間の息子が長時間眠ることに不安を感じています。授乳ペースについての指導を忘れてしまいました。どれくらいのペースでいけばいいのか分からないです。

生後3週間の息子を完母で育てています!
今日初めて5時間眠っています!
入院中は3時間空いちゃったら何が何でも起こして授乳‼︎との指導でしたが、いつまでそのペースでいかなきゃなのか聞いてくるのを忘れてしまいました。
だんだんと長く眠れる様になるからそれまでちょっと大変だけどがんばってね!等、声をかけてもらうことがありますが、いざ眠り続ける息子を見ると不安になりました。
分かる方いらしたらお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーまる

うちも同じでした(;・∀・)
1ヶ月検診でちゃんと体重が増えているのが確認できれば、あとは寝かせて良いと思いますよ!
我が子もよく寝る子だったので、親孝行だな〜と一緒に呑気に寝てたら、生後2週間の母乳外来で体重があまり増えていないことを指摘され、2時間おきの授乳をすることに…1週間後、きちんと増加したのが分かると、あとは赤ちゃんが欲しがったらで良いと言われました。

らん

私も出産後に赤ちゃんの体重が増えなくて退院はギリギリできるけど二時間おきに授乳する事が条件‼︎みたいに言われてがんばってしてましたが途中で眠いし、赤ちゃんも気持ち良く寝てるから泣くまでは寝かせとくに切り替えました。体重が小さかったためすぐ病院に検診に行かなきゃいけなかったのですが正直に授乳感覚を伝えたら寝るというのは赤ちゃんが満足している証拠だし母乳もちゃんと出てるみたいだからもうそれで問題ないよといわれました。
もうすぐ2歳になりますが元気に成長中です^_^

kirakiramam

そおなんですねっ。
2週間の時はプラス300でした(;´Д`A
とりあえず私も1ヶ月健診までは時間空けずに頑張ってみます!!
ありがとうございました*\(^o^)/*

kirakiramam

そうなのですね!
満足してくれてるなら安心です(>_<)
私も1ヶ月健診できちんと説明受けてきます!
ありがとうございました☆