※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

姪っ子が今年小学校に入学しました。先日ちょうど私達も戸建てを購入し…

姪っ子が今年小学校に入学しました。先日ちょうど私達も
戸建てを購入し引っ越しをした所で、義姉から新築祝いとして頂きました。姪っ子の入学祝いをまだ渡していなかったので旦那から義姉に何がいいか聞いたところ、気持ちだけで十分と言われてしまいました……
でも、少しでもいいので何かお祝いとして渡したいと思っているのですが、何がいいか悩んでます……💧
ちょっとしたものでいいので、何かありませんかね?(´・×・`)

コメント

そまま

姪っ子さんにお小遣い程度で
現金ですかね🤔
私の旦那の甥っ子が去年小学校の入学があり、現金あげてました😂

これから使う消耗品などどうですか?
文房具のセットや、ティッシュを入れるポーチ、ハンカチ、ティッシュは小学生よく使いますし、よくなくします笑

これからの季節のために帽子もいいかなと思います

あっこママ

うちも入学しました。
現金は嬉しいです(笑)でも、子どもに品物をと考えているのなら図書カードはどうですか?

yukko

気持ちだけでと言われても、姪ごさんに入学祝いを渡さないのは常識がないと思われるかもですね💦
普通は入学前に渡すものだそうですが、引っ越しでバタバタしていてすっかり遅くなりごめんなさい、とでも言って渡したらどうでしょうか。
うちはご祝儀として渡しました。

はむたろう

好きなキャラクターの文房具やケーキなど一緒に渡すのはどうでスカね😍

文房具と言っても
えんぴつや消しゴムは指定があったらダメですが
家でも使えると思うので💓

ぷぷぷ

私は現金にしましたー😊ゲーム買ってあげようと思ってたんですが県外に住んでる為一緒に買いに行く時間がなかったので‼︎
近くに住んでるなら一緒に買い物に行って選んでもらっては😃⁉️
新築祝いに現金でもしもらってるなら、後から遅れて現金渡すのは返してるようで微妙かなと思うので物がいいと思います‼︎

コッシー

一通り入園グッズは揃えてるだろうし、学校で使うものは指定あるとこもあるので、図書カードか、普通に学校外でも使えるキャラものグッズとかですかね。

Ychan

現金で渡しました!小学生なら図書券とかは、どうですか?