※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
家族・旦那

旦那がゲームばっかりです。私が『もっと、家の事手伝って欲しいねんけ…

旦那がゲームばっかりです。私が『もっと、家の事手伝って欲しいねんけど!』って、言うと『抱っこしてるやん!』って言われました。2人の子供の育児を手伝い感覚でやってたんや。って呆れました。私が言ってる手伝いは、洗濯とか、掃除とか、身の回りの事で育児のことではないです。育児はやって当たり前なので手伝い感覚でやってほしくないけど、男の人って言わないとわからないもんなんですかね。旦那の事嫌いになりそうです。

コメント

言わないとわかりません。毎回毎回それも毎日。腹が立ちます。
黙ってやってくれるようになるまでイライラが絶えませんでした。

• 3JSB

3JSB

そうですよね。言わないとわからないですよね。言うのもストレスですよね〜😭

• 5月3日
c

残念ながら、、言わないとわかりません😭
ホント2人の子を育児してる感覚ですよ!笑
褒めたら頑張るようになりました🤩
まじ旦那を子育てしてます(笑)

• 3JSB

3JSB

ほんとにそうです。2人の育児です🤦🏻‍♀️褒めてもその時だけです、、(笑)
    旦那を育てるのってめんどくさいですね〜(笑)

• 5月3日
しろくま

イライラしますね!
言わないとわかりません。断言できます。
読んだ感じだと、旦那さんが大丈夫そうな時に「今これやってるから、掃除してくれると嬉しいな!」「洗濯物頼める?」とか、具体的かつその場その場で指示してやっと動けるタイプのような気がします。

• 3JSB

3JSB

イライラします😭言うのがストレスですけど、言わないとわからないですもんね、、。そおなんです。言ったら動くんです。けど、自分で気付いて動けよ。って思ってしまうんです😞

• 5月3日
  • しろくま

しろくま

なるほど。
    動いてくれるなら、言わない方法あります。
    家事 分担 ボード で検索してみてください!

• 5月3日
みー

うちもゲームばかりで気が向いた時しか手伝ってくれません...😭
なんなら子供を渡しても10分もたずに私の元に帰ってきてしまいます。
泣いていても「泣いてるよ〜」なんて言いながら子供の横で携帯ポチポチ。

洗濯掃除、身の回りの事は基本的に私がやっていますがやっぱり言わないと手伝ってくれることはないですね。。
ゴミ出し(多くて月に二回)皿洗い(年に一回)それだけでドヤ顔をして手伝ってると言い切るのでその神経が謎です。

何かをしてくれた時に大げさかな?と思うぐらい全力の笑顔でありがとう〜助かったよ♡なんて言ってるとちょこちょこ手伝ったりしてくれる時もありますが長続きはしてません🙄

• 3JSB

3JSB

ゲーム潰したろかな。って思いますよね。わかります!俺が抱っこしても泣き止まへん!って戻ってきます。🤦🏻‍♀️

そのドヤ顔腹立ちますね。こっちは毎日やってるねんけど。って思いますね。私のとこも、褒めてもその時だけです😭😭

• 5月3日
ユウ

男は言わないとわかりませんよ😊
うちもずっとゲームで、今日も娘が目の前で泣いているのに気にすることなくゲームしたり漫画を読んだり。私が話しかけても聞こえないようで、多分無視してるんじゃなくて全然周りが見れてないんです。

私は最初から期待してなかったので、どうしても見れない時だけ娘を託します。お風呂の時くらいなのでわずか数分ですが笑
それでも主人が遊んでくれている時は、「お父さんと遊んでるの?よかったね〜♪」と話しかけてます😊

ちなみに「手伝う」という言い方だと妻がやるべきことと認めたようなものだと言ってる方がいました😊分担する、任せるといった形の方が頼まれてくれるようですよ😊

• 3JSB

3JSB

そうですよね😭
    もっと周り見てほしいですよね!!
    私のとこは、ゲームする時イヤホン付けてしてるんで、泣いてても気付いてません。😞くそです。

もぉ、前もって分担してたらいいんですね!!絶対に妻がやらないといけない!ってことないですもんね!🙆🏻

• 5月3日
R

うちも同じような感じです。産後里帰りしなかったので最初は ご飯だけは作ってくれてましたが それもなくなり家事は私がするのが当たり前で自分はゲームばっかりで しまいには趣味のサーフィンで県外まで2泊で行くと言いだしたので 呆れて完全に無視して息子にも触れさせなかったら 2日後 家の事は自分にもやらせてくださいと泣きながら謝ってきました🤣結局サーフィンは行かず 家事をこなし 私に寝てていいよ と夜中も自ら起きて息子の世話してます😁この1週間ほどの事なので いつまで続くのかわかりませんが😩うちは言ってもわからなかったので いないものだと思って無視した結果 今のところ私的には良い方になりました😁

• 3JSB

3JSB

家事は女がするのが当たり前って感じが腹立ちますよね〜。私も、無視してみようかな〜。(笑)泣いて謝ってきてほしい、、。良い方になって良かったです🙆🏻💖

• 5月3日
maii

わかります。泣
男の人は残念ながら感情論通じない人が多いですね。
感情は置いておいて、
「私は家事してと言っているの。私も初めての育児で疲れているし子供見ないといけないから家事まで手が回らないからあなたの理解が必要です。」とか…
うちの旦那も子供が1歳過ぎるまでは本当に幼稚でした。
でも今思えば初めての育児で二人とも右も左も分からなくて、親としてもわからないことだらけでした。
夫婦関係を良くできるかどうかは半分以上は女性の腕にかかっています!と、思って旦那育ても頑張るしかありません!( ;∀;)
男ってダメね( ;∀;)
地道に頑張りましょう☆

• 3JSB

3JSB

旦那を育てるのも女の仕事!ってことですね〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️疲れますね〜。(笑)
    でも、家庭のために頑張らないとですね😤お互い頑張りましょう😁👍🏻

• 5月3日
さくら

うちの旦那も言わないとやらないですね~
子ども達の面倒はそれなりに見てくれますが
家事はもうホンッットに何もやらないです。
冷蔵庫からお茶を取るのすら、言わないとやらないです(^ω^#)

私がどんなに具合が悪くても、立って歩いて喋れたら大丈夫だと思ってるようです。

義弟(旦那の弟)が、子どものお迎え、夕飯作り、食べさせてお風呂~寝かしつけまでこなすスーパーイクメンなので、
弟の爪の垢貰え!っていつも思ってます(笑)

• 3JSB

3JSB

子供の面倒見るのは当たり前なんですけどね〜。

立って歩いて喋ってても、しんどい時はしんどいですよね😡もっと、いたわってほしいですね。😡😡

えぇ〜。義弟さん、、素晴らしい😭

• 5月3日