※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

お腹が張ると不安になるけど、先生に大丈夫と言われたので安心して。気になることは相談してみましょう。

子宮口が少しだけ開いてるのかな〜?でも閉じてる部分が2.5センチもあるからまあ大丈夫だよーって先生に言われましたが、ここで見てると2.8センチになってて入院したとか書いてる方がいらっしゃって、少し気になってます。

病院の先生に大丈夫と言われたことなので大丈夫と信じてたのですがお腹が張る時に不安がよぎります。。

大丈夫なのでしょうか…?😞

コメント

ちぃ

わたしも28週の時2.8cmまで
縮んでましたがいま32週で
入院せずに自宅安静もなく
元気に赤ちゃんは育ってます♪
すこし小さめと言われましたが、
グラフ上の線に乗ってるから
大丈夫だよっていわれたので
赤ちゃんは意外と強いのかな
なんて思って過ごしてます😋

ただお腹が張った時には
横になるようにしてますよ👍

  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね☺️
    私もお腹が張る時は休むようにします汗

    • 5月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーですね♪♪
    何も言われないで大丈夫と
    いわれてるなら大丈夫だと思います!
    わたしも不安で動かないようにしてましたが、
    薬の服用もしなくていいといわれ
    いまは普通に過ごしてます😉

    お腹張って休んだら落ち着くこと
    ありますからね😍

    • 5月3日
ともか

子宮口ではなく、子宮頸管の事かと思いますが、違いますかね(*⁰▿⁰*)?

私の場合は、切迫早産の時は子宮頸管が1.6で入院しましたよ!
それから2.6になって退院→自宅安静になりました( ´ ▽ ` )!

  • あーたん

    あーたん

    子宮頸管のことです☺️
    そうなんですね!それなら大丈夫な範囲なのですね、安心しました☺️

    • 5月3日
  • ともか

    ともか


    当たり前の事ですが、お腹に力のかかる、重い物を持ったり踏ん張ったりは辞めておいた方が良いですよ😉✨

    あと、お腹の張りが強ければ、ウテメリン等の張り止めも貰えると思うので、先生と相談して下さいね☺️💕

    あと3週間はお腹に居てもらいたいですからね☺️💕

    • 5月3日