※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

旦那が無理をしてパチンコに行き、病院での対応も不満。子供に対する発言も不安。結婚の意味を疑問に感じる。子育てに不安を抱く。

旦那の愚痴です💢
今切迫早産で入院してます。
個人院でウテメリンの点滴をしたら副作用のせいか吐き気があり、1日4回嘔吐、ご飯食べて嘔吐、水も飲めずご飯も食べれずで今日総合病院に移動になりました。
旦那が来たときは元気そうにしてたけど正直しんどくて大変だったのに電話で「今日お見舞い行かなくていいよね?」と言われ、総合病院に移動になっても来てくれませんでした。
看護師さんに旦那さんも呼んでって言われて呼んだけど来ません。
なにをしてたかっていうとパチンコです。
LINEでは子供は平気なのかなんで総合病院なのかいろいろ聞いてきますが旦那がいない間にお母さんと私に医者が全部説明してくれました。
来てって言ったのに。
親の自覚がないのでしょうか?
切迫早産だよと伝えたときも最悪!!と言われ「切迫早産て障害者生まれる確率高いんでしょ?」などと言われました。
普通障害あっても親ならそんなこと言いませんよね?
障害あったら育てたくないとなにかあるたびに言われるのでプレッシャーです。
病院に行くのは面倒だけどとりあえず心配する感じにも腹たちます。
入院しててレンタルしたDVD返せないから返しといてと頼んだら「お前の親に頼んで」と結局お母さんが返しに行きました。
自分で見るためのDVDもあったのにパチンコで忙しいみたいです。

入院してるせいでしょうか、旦那にむかつきます。
なんで結婚したのかわかりません。
この前まで好きだったけどもういらないです。
子供産まれる前ってこんな感じですか?
産まれたらまともに子育てできないと思います。

コメント

ri-chan.

酷いですね...。
私も入院はしていませんが切迫早産です。
お家から病院までは遠いんですか? パチンコとかありえないですね。うちは田舎なので家から病院まで1時間掛かりますが、産み終わって入院中は毎日来てもらいますょ!主人もその予定でいるし。
元々パチンコ大好きですが私がたまにわ行ってきたら?と言わない限り行かないし切迫早産と診断されてからは仕事以外近くにいてすぐにでも病院に行けるようにしてくれています!
ムカついて当たり前です!子供や一葉さんのことも考えられないなんて、、、。

  • 一葉

    一葉

    総合病院へは家から40分くらいです。
    産んじゃえば来てくれますかね?
    子供にはさすがに毎日会いに来てくれないと困ります✋
    もしこれが陣痛だったとしてもパチンコ優先されるのかな?とかいろいろ考えてしまって不安になります…

    • 10月27日
ミュー

読んでて腹立ちました。
一葉さんが家にいないをいいことにパチンコ三昧、しかも入院ということで自分が病院に行かなければ一葉さんと直接顔合わすことがないからやりたい放題ですね。
男の人って人にもよるけど自分のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないから自分が親になる実感薄い人多いですよね。お医者さんの話も聞きに来ないなんて本当ムカつきます。旦那さんの親に言いつけることはできますか?一葉さんと赤ちゃんが2人で心細く入院してるというのに!旦那さんにだけ天罰が下ること祈ってます。

  • 一葉

    一葉

    そーなんです!💢
    自分の車は燃費悪いからって私が入院してることをいいことに私の軽を乗り回してパチンコ行ってます。
    仕事も嫁が入院してるから、と私を理由にいつも残業してくるのに早く上がってパチンコです。
    入院を理由に早く上がったのにお見舞いには来ないって意味わからないです。
    医者の話だって普通旦那さんが来るんだろうな〜と恥ずかしくなりました。
    こんな人だったなんてと後悔してしまいます…

    • 10月27日
アネモネ

こんにちは。男の人は生まれて少しずつ父になると言いますが、ひどすぎますね。
私も入院しましたが仕事以外の時間はほとんど一緒にいてくれた事への感謝の気持ちは今でも大切な思い出になってますし、良い父であってくれています。障害があっても大丈夫と言ってくれた時は嬉しかったなぁ。まぁ、何もなく生まれてくれたのでよかったですが。
ri-chanさん、ストレスは今一番よくありません。一度親になるんだよ?としっかり向き合い話をした方が良いのではないですか?子は親を選べません。カッコいいお父さんになってくれるといいですね。

  • アネモネ

    アネモネ

    一葉さん。
    名前まちがえました。すみません(T-T)

    • 10月27日
  • 一葉

    一葉

    やっぱり一緒にいてくれますよね。
    同じ病室の人も旦那さんとずっと電話しててうらやましいです。
    いろいろといい加減な人だとは思っていたけど、ここまでとは。
    離婚まで考えてしまいます。
    できないですが…
    今日から旦那は研修なので3日ほど遠くに行ってしまいます。
    症状悪くなってるんだから病院にくらい来て欲しかったです💢

    • 10月27日
一葉

さっきLINEで「俺だって研修とかあって忙しいんだから何回もお見舞い行けるわけないだろ」と言われました。
さっさと仕事終われせてパチンコ行ったのにどうして仕事が忙しいなんて言い訳するんでしょうか。
普通に謝って欲しかったのにそれもなし。
この人とは離婚したほうがいいんですかね?