※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッティー
家事・料理

離乳食中期です。卵の黄身をあげるの2回目なんですが、特に異常も出なく…

離乳食中期です。
卵の黄身をあげるの2回目なんですが、特に異常も出なく食べてくれました。
白身をあげるのは1ヶ月ぐらい黄身を食べさせてからあげればいいんですか?
また卵全部食べれるタイミングを教えてください。

あとみなさんの卵離乳食どんな物作ってるかも知りたいです(^_^)

コメント

ミッティー

離乳食 中期 卵 白身

うちは結構慎重に進めたのですが、黄身一個食べられるようになってから卵白進みました😊!卵白も一個分食べられるようになってから、全卵小さじ1あげてみて、、と増やしていきました💕今は全卵クリアしてます!
卵の離乳食は、ありきたりですが、フレンチトーストやスクランブルエッグ、卵焼き、ホットケーキとかそんなかんじです😅💦最近は卵とツナのサンドウィッチかお気に入りです!

• ミッティー

ミッティー

フレンチトースト、ホットケーキ、サンドウィッチオシャレメニューですね(^_^)
    まだ歯が生えてないんですがミルクで柔らかくしなくても食べれるもんですか?

• 5月3日

退会ユーザー

おしゃれに見えてすごい簡単なんです😅💦
    歯が生えてなくても口の力、顎の力がついてくると食べられる子もいるよ〜離乳食に歯はあまり関係ないよーって栄養士さんが言ってました😊💕
    あげてみて、食べられるかどうかが大事みたいです!
    うちの子は歯が生えてないときからパンは食べられました!⭐️

• 5月3日
  • ミッティー

ミッティー

うちの子パンよりご飯の方が好きそうで、ミルク粥は食べさせますけど、お粥にしないのは喉につまらせてしまいそうですが平気なんですね〜😃

• 5月3日

退会ユーザー

ご飯が好きなら、ゆで卵とダシや味噌で卵おじやとかなら食べてくれるかもですね😊💕

• 5月3日
  • ミッティー

ミッティー

いいですね〜(^_^)
    ありがとうございました。

• 5月4日
mamari

2、3日空けて黄身をあげていくようにして、黄身が半分くらい食べれるようになってから、全卵に移りました❗️
白身の方がアレルギー出やすいので、黄身は食べさせつつ、白身を少しずつ入れていきました。

ミッティー

離乳食 ホットケーキ