※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
ファッション・コスメ

いろんな方法でアイラインが目の下に落ちない方法試しましたが 何しても…

いろんな方法でアイラインが目の下に
落ちない方法試しましたが 何してもだめです
いままで試したことです

・アイラインをしっかり乾かす
・アイシャドウ→アイライン→アイシャドウ
・アイシャドウ→アイライン
・アイシャドウ下地(アイラインにも良いと記載有)
↑は、アイシャドウ前・アイシャドウあとに下地つけてからアイライン・アイラインあとに下地を重ね塗り

常に目の下に隈のようについています。
朝メイクして仕事場つく前には必ず落ちています
基本的にはプチプラでのコスメでないと買えません

メイクに詳しい方(独学以外で)、アイラインが落ちない方法あれば教えてください。

コメント

むーみღ年子mama

コメントにすいません…私も知りたいのでよろしくお願いします<(_ _)>

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    すごく知りたいです😭😭💦

    • 5月2日
二児の母

全体的に油分多めかなという印象です。
パウダーファンデーションまで塗り終えたあとお肌はサラっとしていますか?
ベタつきが残っているなと感じるようであればパウダーはパフでつける粉のタイプの方がいいかなと思います。
アイホールにもしっかり乗せてベタつかないように仕上げるのがおすすめです。
アイシャドウ下地もクリーム系のものであればヨレてしまう時点で合っていないと思うのでハイライトだけで充分です😌

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    油分おおいほうです!!
    サラッとは、、していないかもです。
    以前KATEの粉タイプのフェイスパウダー使っていました
    これとはまたちがうのでしょうか??
    下地はクリームタイプです。
    目元にハイライトいれるということでしょうか?
    質問ばりですみません💦

    • 5月2日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    今使っているのはこれです!!

    • 5月2日
  • 二児の母

    二児の母

    でしたら粉タイプの方がいいです😌
    以前使われていた物の方が楽にベタつきなくなります。
    しいていうならもう少し大きいサイズのパウダーの方がつけやすいですよ。
    粉を馴染ませるために塗り終わったあと手で顔全体を包みこむように軽く押さえると自然な仕上がりになります。
    まぶたにハイライトです😊
    ベースカラーでもなんでもいいんですがクリームタイプではないものを塗っておくとさらにまぶたのベタつきがなくなります。

    • 5月2日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    以前のもに戻してみます!!
    度々で申し訳ないのですが大きいものとは?
    まぶたにハイライトいれても良いのですね!
    それはしたことがなかったのでやってみます!

    • 5月2日
  • 二児の母

    二児の母

    ネットで手に乗せてる写真を見つけてコンパクトサイズなのかなと思いまして。
    コフレドールを使っていたんですがそっちの方が大きいです。
    どのメーカーでもフェイスパウダー置いてるので見てみてください😊
    やりすぎ注意ですがハイライト試してみてください。

    • 5月2日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    何度もご質問したにも関わらず、
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊😊
    試してみます!ありがとうございました💗

    • 5月2日
  • 二児の母

    二児の母

    いえいえ😌
    お役に立てれば光栄です。
    脱パンダ目!!
    私も経験ありですが今では化粧直しいらずなので頑張ってみてください😊

    • 5月2日
二児の母

ベースメイクはどのようにされてますか?

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    化粧水乳液→(KATE)下地(手)→(KATE)リキッドファンデーション(ブラシ)→(CANMAKE)パウダーファンデーション(ブラシ)→(CANMAKE)ハイライト(ブラシ)

    です!!

    • 5月2日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    アイシャドウ下地もCANMAKE使っています!

    • 5月2日
  • 二児の母

    二児の母

    すいません💦
    下に返信してしまいました。

    • 5月2日
deleted user

もしかすると瞼に油分が残ってて
それが滲みの原因かもしれないです😥
パウダー前にティッシュオフは
されてますか??♥︎⍤⃝

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    下地→リキッドファンデーション→フェイスパウダーなのですが、リキッドファンデーションあとにティッシュオフしたほうがよろしいのでしょうか?
    質問返しですみません💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つけすぎに気づかずパウダーを
    するとその分すぐに崩れたり
    テカリ始めたりするので
    リキッドのあとで大丈夫です(*^_^*)
    パウダーはブラシだと顔をこすって
    しまっているのでパフの方が
    まんべんなく顔につけれますよ✨

    • 5月2日
  • 🍀(24)

    🍀(24)

    リキッドのあとにティッシュオフしたら、リキッドとれるんじゃないの?!って思ってしまってました!そうなのですね!明日早速ティッシュオフまずしてみます😊パフの方がいいんですね。ブラシが良いとばかりおもってました。パフに戻してみます!!ありがとうございます🤗

    • 5月2日
あこり

私は、思い切ってアイライン引くのやめました🤣🤣🤣

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    あまりに落ちやすくてわたしも辞める日もあります。。
    でもやっぱりアイライン使うのと使わないのとじゃ全然違って諦めれません😭

    • 5月2日
るー

アイラインなに使ってますか?
ラブライナーいいですよー🙆💓

るーたん

私も昔同じ事で悩んでました。
アイラインだけでもマスカラだけでもアイシャドウだけでも1時間ぐらいで下まぶたに付くので知恵袋に質問した事があります!笑
その時に回答してくださったやり方を試してみると、ほとんど付かなくなりました。
下まぶたにもしっかりパウダーファンデorフェイスパウダーをつける。
これだけです。
そのやり方を母や友達に言うと、当たり前やんと言われました😂
みんな当たり前にしてた事を私はやってなかったみたいです。笑
LOVEライナーっていうアイライナーはモデルも使ってるみたいで落ちないです!