※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

私の姉(34)が現在婚活しているのですが、全然相手が見つからないみたい…

私の姉(34)が現在婚活しているのですが、全然相手が見つからないみたいで困ってます😣
条件としては20代で年収400万以上、
30代は年収600万以上
40代はおっさんだからムリだそうです。
中の上以上の顔面とスタイルが良いこと、歯並びが良いことが条件です💦
積極的に婚活パーティーやアプリで探してるみたいですが、「ろくな男がいない!顔が見るに耐えないレベルだし、エスコートできないし、デートの時割り勘だし」と男性や婚活パーティーに参加してる20代女性の悪口ばかりです😥
姉はかなりの美人で20代の時はかなりモテたのですが、30過ぎてからは……
誰か紹介してと言われるのですが、そんな条件満たしてる男性はいません!
未だに自分が選べる立場だと思ってるようで…
条件下げるならどこまで下げたら結婚できるでしょうか?

コメント

ねこ

まず、条件を持ってる時点で、結婚はなかなか厳しい気がします…
美人だろうが、なんだろうが、
相手は性格が1番じゃないでしょうか…?

• 知沙希

知沙希

そうですよね…
    なかなか本人は妥協できないみたいで…

• 5月2日
としたろう

結婚って妥協の塊ですって教えたいです(笑)

• 知沙希

知沙希

結婚に夢見てる姉なので…

• 5月2日
なち

まず自分の内面を磨いた方が良いと思います😭

• 知沙希

知沙希

確かに性格はかなりきつめです。
    どうやったら性格良くなるんですかね?

• 5月2日
‪(๑•🐽•๑)‬

30代前半で結婚出来ないと、3人に1人は生涯独身という統計データもあるらしいです😱💦
全体的に条件を緩めた方がいいのではないでしょうか(>_<)

• 知沙希

知沙希

姉が妥協するしか無いですよね…
    プライドが高い姉にそんなことができるのか、かなり怪しいです。

• 5月2日
さー

何が1番捨てられない条件かですねー💦
外見も年収もってなると、結構選択の幅が狭くなりますよねー💦美人さんなら尚更今からレベルをおとすのが難しいんでしょうけど…

• 知沙希

知沙希

外見も年収も拘ってます。
    プライドが邪魔をしているところもあると思います。

• 5月2日
二児の母

条件よりもお姉さまの考え方や性格を見直すべきかと、、。
内面って顔に出るので人の悪口ばかり言っている時点でいくら美人でも性格悪いんだろうなっていうのはわかりますよ。

• 知沙希

知沙希

性格って直るんですかね?
    すぐうまくいかないと他人のせいにするところがあるので、

• 5月2日
リリ

20代はまず厳しいかとおもいます。
女の34ともなると、=結婚がつきまとうものなので💔
重いですね。
30代で中身のない外見だけの人なら見つかるとおもいますよーけどバツや、お子さんがついてるかもですけどねー!

条件は一つに絞るべきですね

• 知沙希

知沙希

確かに20代は厳しいですよね…
    条件はもうこれ以上絞るところが無いと言ってます😥
    プライドが邪魔をしているところもあると思います!

• 5月2日
トモロー

条件下げても後々不満が出てうまくいかないと思います😅
結婚相談所とかの方が高い分確実ではないでしょうか。

• 知沙希

知沙希

結婚相談所の方が信頼できそうですね…
    条件がいい男性はいるのでしょうか?

• 5月2日
SDluv32♡...*゜

お姉さん理想高すぎですね😓どこか妥協しないと結婚はできないと思います。(お姉さんなのにすいません)
うちの旦那40代やけどおっさんとは思わないですよ笑40代でも若く見られたりするし!
なかなかそんな理想の方と出会えることありませんからねー;;;;

• 知沙希

知沙希

やはり妥協するなら年齢ですかね…
    40代でも若く見える男性はいるのに何故か年齢にこだわってます。
    理想を下げるしか無いですよね?

• 5月2日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうですね😉理想下げるのが1番いいと思います。そもそも婚活パーティーってほぼサクラって友達が言ってましたし😅

• 5月2日
  • 知沙希

知沙希

妥協するとは言いながらも結局妥協できずにここまで独身ですからね😥
    婚活パーティーってサクラ多いんですか?結婚相談所とかの方が良いですよね?

• 5月2日
なっちゃん

うーん、お姉さん美人なのかもしれませんがまずは文句ばかり言ってる性格を直した方が良いかもですね、きっと性格よければ周りがいくらでも紹介してくれると思います❗ましてや美人なら尚更…文章だけでも何だか強い女の人感が感じられます

• 知沙希

知沙希

どうやったら性格って直るんですかね?紹介はされてもすぐ相手のあら探しをするのが悪いところですね!

• 5月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

性格はもう34年連れ添った物だからなかなか変わらないと思います❗でもこのままじゃ例え結婚できたとしても離婚されそうじゃないですかね、猫かぶって結婚してもいずれバレるから😵
    妥協せず性格も変われなかったら例え美人でも男は近寄らないと思います❗34で付き合うとやはり重いし不倫相手とかにされそうだから本気で結婚したいなら方が変わらなきゃ進まないような気がします😆
    きっとそんな強いお姉さん、主さんが言っても聞かないと思いますよ😆自ら変わらなきゃなので、ちょっと難しいと思います❗

• 5月3日
混ぜ込み若菜

ハッキリ言ってその年齢で、男性からしたら、お姉さんより年上でその条件で残ってる人がいたら難ありの可能性高い気がしますし、年下なら34歳の人を選ばずに20代の子選ぶと思います…
今時、エスコートしないとか割り勘は当たり前だと思いますよー
まおにゃんさんが言ってるように、34歳なら条件突き付けるんじゃなくて選んでもらえたらラッキーぐらいじゃないと難しいと思います…💦
自然な出会いなら可能性ありますけどね

• 知沙希

知沙希

もう34になれば理想の男性との結婚は厳しいですよね?
    自分で選びたい気持ちが強いのもよくないとは思うのですが…

• 5月2日
みかん

相手にそれだけ求めていますが、自分はどうなんでしょうね。美人のお姉様で羨ましいですが、美しさなんて一時的です。お姉様は相手の方に求めているだけの条件と引き換えに、同じくらいの年収やまたは稼げる資格やスキルなどお持ちなのでしょうか?相手に求めるだけでは結婚生活うまく行きません。

• 知沙希

知沙希

姉は化粧品会社の営業をしていてそこそこ稼いでる方かなとは思います。
    ただ、料理や家事が全然できないのが難点ですね…

• 5月2日
マハナ

知り合いは結婚相談所で知り合って結婚しました🙂

条件がぴったり合う人がいても、住んでる地域や生活の行動範囲が違うと、全く出会えない。でも、結婚相談所は、そういう人たちを出会わせてくれるから、行ってよかった!と言っていました🙂

でもまぁ、、条件で結婚して幸せになれるかどうかは、また別の話ですけどね😂

• 知沙希

知沙希

結婚相談所いいかもしれないですね!

• 5月2日
ともママ

お姉さんは本当に結婚がしたいのでしょうか。
その条件を聞いていると本気とは思えませんね。

• 知沙希

知沙希

独身生活が寂しくなったみたいで…

• 5月2日
  • ともママ

ともママ

切実な悩みだとすれば条件が現実的でないようです。
    世の中のことをあまりご存じないのでは?

• 5月2日
なみみ

お姉さんと同世代です。20代でモテちゃったから過去の栄光をずっと引きずってるんですね…。34ならまず20代の男からは相手にされないと思うので40代も条件に入れた方がいいです。
本気で婚活したいなら選り好みしてる場合じゃないですよね😅

• 知沙希

知沙希

ホントそうなんですけど、40代はおっさんで加齢臭がするからイヤだと。
    今でも20代男性にがっついてます😥

• 5月2日
まー

まず自分が男だったとしてどんな相手と結婚したいか考えさせた方がいいと思います。

子供を産んで欲しいならもちろん若い方がいいに決まってるし
彼女ではなく嫁にするならスタイルや顔よりも家庭的かどうかの方が重要かなとか…

34歳なら50〜60代くらいの男性で子供ももう要らないバツイチとかの人なら
顔もそこそこ良いエスコートしてくれるデートで奢ってくれる男性もいるかも
くらいだと思います。

何が一番重要でしょうか?
年齢が若い方がいいなら年収の縛りはやめて私が稼いであげるくらいの気持ちで行く方がいいと思います。
顔やスタイル、エスコートが重要なら年齢は年上じゃ無いと無理だと思います。

ママリ

30代で年収400万以上、とかにすればもう少し可能性も広がるかもしれませんね。
お姉さんも仕事されてるんですよね?共働きで協力して稼いでいこうという気持ちはないのでしょうか…。
相手に条件ばかり求めているようでは、結婚には向かないと思います💦

こもりん

人様の身内の方に申し訳ないのですが、
30超えて選べる、と思ってるのはすごいですね😶💦
美人でモテてきたからプライドがあるんですかね、、、?

多分男性の方も、顔面偏差値が低くても若い子を嫁に欲しいと思ってる人もたくさんいると思います...!

もし本当にその理想でいきたいのであれば、大手の企業に今から転職するために努力してそこでゲットされた方が1番近道な気がします...
それかお酒が飲めるならおしゃれな男の人の集まるバーとかに通う、とか...!私の知人はそこで声をかけられ35歳の金持ちのスタイルが素敵な社長様と結婚しましたよ!

婚活パーティーとかだと、お金さえ払えばどんな人でも行けてしまうのでいい人は見つかりにくいかと!たまに当たりはあるかと思いますがそんなのは宝くじ並だと思います。
また、もし理想を下げるとするなら、見た目の顔、スタイルの理想を下にすること、ですかね😶💦

結婚に対して夢見すぎな気がします😭
人として必要最低限(暴力を振るわないなど)なことは妥協しちゃだめですが、
年収、見た目、歯並びは捨てないと無理ですね…

clover(*´∀`)

年齢と共に妥協も必要かと😅💦

向こうだってお金持ちなら若い女の子がいいかその女性に何か魅力ある人がいいと思いますからね💦

昔言ったクリスマスケーキ
24はよく売れ25もまぁまぁ売れるけど26で売れなくなる。

だからいくら美人でもアラサーならそれなりの中身持って無いと😅

私はバツイチでアラフォーだから中身と生活出来るぐらいで借金無し浮気無し賭け事無しの旦那に押されて決めました💕

しまじろー

皆さん、オブラートに包んで話されて偉い!!

私はひたすら笑えてきましたー。

自分の今の年齢を考えて、果たして40代がおっさんかどうかをしっかり考え直した方がいいよって伝えてあげるといいと思います。。お姉さんが34で40代をおっさんと思っているのと同じで、20代の男性からしたら30代はおばさんとおもってる方もいると思います。うちの夫歳下なので、私まだ一応20代ですが、それでもババア呼ばわりしてきますしね😩笑
40代なら年収も普通にしていればたぶんそこそこいきますし、童顔の人もちらほらいらっしゃいます。そして40代からみればお姉さんも若いでしょうし可能性あがると思います。

ゆき

美人だろうがなんだろうが、現状独り身なわけで…😓そこ理解しないとですね。申し訳ないけど性格に難ありだから1人なのでは…。

いぬ

お姉さんが男性に求める条件があるように男性も女性に求める条件があると思います
お姉さんは美人とのことですが20代400万以上30代600万以上の男性に見合う価値があると思っているのでしょうか…?
いくら美人でも世の男性は34歳の美人と普通の容姿の20代なら20代の子を選ぶと思います…
子供がほしい人ならば30代半ばの女性は眼中にない人が多いと思いますし40代50代ならばけっこう選べると思うのですが…
人様のお姉さんに対してスミマセン💦

はじめてのママリ🔰

家じゃないんだから、結婚相手ってそうやって条件並べて見つけるもんじゃないと私は思います!
なので、条件上げるとか下げる以前に、条件あること自体がダメだと思います💦
でも話聞いてると、多分結婚自体向いてないと思います💦
人様のお姉さんに失礼しました💦

本当に美人なら20代で売れてますよね💦
34歳、お仕事は何をなさっているのでしょうか?
その様な条件を出されるからにはそれなりに稼いでいるのかな?

40代の男性でも、28歳から32歳までじゃないと子どもを望むのが難しいから…と言っていますよー

たが姫

全くそのお姉さんと同じところにいました。私も20代のチヤホヤ期がとんでもない痛手になっていました。
理想がだんだん高くなって…
33歳までは大丈夫でしたが、34歳から一気にガクッときて、声掛けられてたのが無くなり、それからは選んでる暇はないと痛感しました。
焦りが襲ってきて、後悔の日々を送った思い出があります。
やはり男性は若い方を選びます。
これが現実です。それに気づくのが遅いほど後が大変です。
私は幸い出会えました(^-^)
でもそれまでにはかなりの婚活やパーティーに行き、50人以上と食事に行きました。かなり疲れますし、傷つくこともありました。
今の旦那は5歳下の当時30歳
某有名企業年収500万
歯は綺麗w年下ながら頑張ってエスコートしてくれ、割り勘はなし!
顔は丸顔で可愛いい感じ
スタイルは普通
身長175cm
今まで付き合った人は1人
次男
純粋に年上の私を気に入ってくれ
頑張ってくれました。

お姉さんの気持ちもとても良くわかります。特に歯並びとかわかります!!
当時私は崖っぷちの35歳でしたが、妥協することなく出会えました。
お姉さんも妥協したくないのであれば
休みは全部婚活して、諦めずに沢山会って行くことです。かなり疲れますし、労力がいりますが、私は諦めずに行動して良かったと思ってます。
今じゃ娘がいて、マイホーム計画中です。

条件をさげるというより、
このまま夢をみることの方が
お姉さんにとっては幸せなのかな?って思います。
美人な方はその傾向強いですよね...
もし、条件をクリアした方が現れても
続かないような気もしますね。
顔が条件に入ってしまうと、
人は必ず年をとっていくので....
何年かあとに『話が違う!』とか
なりかねません😣💦

maman

お姉さんが34歳なら、やはり、30代、40代の方のほうが、包容力あり、精神面、経済的にもゆとりあり、お姉さんが求める方がいると思うんですけどね😊
お姉さんが、年収、容姿が良いことが条件になさってるので、なかなかきついですね💦
ぴったりの方がいたとして、長続きするかも心配なとこですね😊💦
良縁があるといいですね✨

よんてん

私は36で結婚、今妊活中ですが、お姉さんと良く似てましたよ。
34から婚活でかなり遅いスタートでしたが、毎回顔からしてダメ🙅‍♀️年収ダメ🙅‍♀️性格ダメ🙅‍♀️👎👎
ただ、今の旦那さんは私の一目惚れでした😆押して押して押しまくりました!
旦那は12も上、ちょいハゲだし、タヌキ腹です🤣エスコートも下手でしたよ!
きっとお姉さんのストライクゾーンにハマる人が現れますよ。
私はまだ子供に恵まれていませんが、とても幸せです😊
お姉さんにも幸せが訪れますように☺️