※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃやか
妊娠・出産

妊娠13週で体力低下に驚いています。少し外出するだけで疲れ、次の日は動けません。妊娠中の体力低下は普通なのでしょうか?

今妊娠13wです。つわりもだいぶピークは過ぎたような感じです。
ただ体力の低下に驚いています。
休みの日に少しお出掛けしただけで、体調を崩し、次の日1日は動けません…。
妊娠中ってこんなに体力が低下するものなのでしょうか?

コメント

退屈ガール

私もお出かけしたらお出かけ中に何回も休憩しないといけないくらい疲れます(›´ω`‹ )
家にいる時は基本寝ています(笑)
こんなもんじゃないですか?
出産に向けて体力を温存していると聞いたことがあります(^^)
しかし、動かなすぎもよくないですよね(^^;

• ちゃやか

ちゃやか

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱりみなさんそうなんですね…今まで体力には自信があったのですが、なかなか身体がついてこず、体調を崩してばかりで情けなく思ってました(*_*)
    身体と相談しながら休み休み動くことが大切なんですね☆

• 10月26日
おにち

つわり、きついですよね。私は仕事していたのですが半月も行けないぐらいでした。行けた日もちゃやかさんと同じように、次の日起き上がれませんでした。周りにも迷惑かけましたが、身体の声は赤ちゃんの声、ママが守ってあげなくて誰が守るの。休みたいといってるなら休んであげなきゃ。と言われその言葉に救われました。そりゃそうですよね。お腹の中で命懸けで大きくなってるんですもん。私の場合は安定期過ぎたら元気になりましたよ。無理せず付き合ってあげてください!

• ちゃやか

ちゃやか

そうですよね…赤ちゃんの声…。
    私自身、もっと動ける!もっと動かなきゃ!と思っても、赤ちゃんが休みたいサインなんですもんね。無理せず赤ちゃんの声を大事にします( ´ ▽ ` )ノ

• 10月26日
  • おにち

おにち

赤ちゃんも頑張ってるので、ちゃやかさんも負けないでください🎵

• 10月27日
  • ちゃやか

ちゃやか

ありがとうございます!
    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日
ピヨ子やちる

悪阻でかなり体力落ちて暫くはヘロヘロでした😭💦
落ち着いてくればだんだんと動けるようになるし、気力も出るので焦らず無理せずに過していいと思います🙋♪

妊娠中はかなり疲れやすいです!私もすぐ眠くなってよく昼寝しちゃいますが夜もしっかり寝てます~(笑)

• ちゃやか

ちゃやか

そうなんですね…つわり直後は体力が1番落ちてるんですね(*_*)
    疲れやすく横になってばかりの自分が情けなく日々葛藤しています💦

• 10月27日

すごく体力落ちます!
安定期入った頃にはお出かけすると次の日1日寝込む位でした。
息切れしながらご飯作ったり、体の不調に全然ついてけない💦

だんだんまた動けるようになって体力つけられますよ!

と思ってた矢先あたしは切迫で安静生活…体力つけたいです…

• ちゃやか

ちゃやか

やはりそういうもんなんですね(*_*)自分だけじゃなく少し安心しました🎵
    安静生活辛いですね…(*_*)
    でも赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日
なぁ★★

あたしもあたしってこんなに
怠け者だったっけ?と思うくらい怠くほんとなにもしたくなくて、動くまでに時間がかかります😣💦ちょっと出かけたりすると次の日は起きたくないです。動いたら動いたで、動いてるほうが楽?と感じる事もあるんですが…その日によって全然違って嫌になります😣💦

• ちゃやか

ちゃやか

本当そうです!以前と違って全然身体がついてこなくて…気持ちは、仕事頑張らなくちゃ!土日はお出かけしたい!とか思うのですが、身体がついてこないですね💦
    辛いですが一緒に頑張りましょ〜(^^)

• 10月27日
ななじろう

先日、一泊で遠出し、2時間程度外にいました。
次の日は、寝ても寝てもきつくて1日中横になっていました。

朝は旦那を送り出して、毎日のように二度寝しています^^;

私自身、ナマケモノだと思ってしまいます(笑)

• ちゃやか

ちゃやか

そうなんですね…私も旅行とかしたいな、と考えていますが、その後の代償を考えると最近動くことが億劫になってきています(*_*)
    妊婦さんはみんなそんな感じなのですね💦ナマケモノでも自分の身体に正直に休んだ方がいいのですね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月27日