※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

息子が鼻水吸引器を使う際に上手く吸引できない悩みがあります。スポイド式の吸引器を使っているが、差し込む位置が分からず困っています。アドバイスをお願いします。

鼻水吸引器について質問です!
息子なんですが数日前から鼻水や鼻が詰まって息がしにくくて大泣きしてたので病院に連れていったのですが吸引してもらい薬が出たのですが家でも吸引してあげてと言われスポイド式の吸引器を買ったのですがどこまで差し込めばいいか分からずなかなか吸い取ることが出来ません💦
私のやり方が下手なのかスポイド式は吸いにくいのか…アドバイス頂きたいです!

コメント

deleted user

うちもスポイド式は何回も試しましたが、あまり取れないんですよね😭
出来ればママ鼻水とってが一番いいですよ💧

  • mana

    mana

    やっぱりスポイド式はとりにくいんですね💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸引力が弱いみたいです…
    あまりし過ぎると鼻の粘膜傷つけるみたいなので気をつけてくださいね💦

    • 5月2日
  • mana

    mana

    そうなんですね💦💦
    やっぱり弱いと取りにくいですよね💦

    • 5月3日
ぺんママ

鼻の奥までぐいぐい突っ込んでます。スポイトのノズル部分の長さに限界があるので多少奥に突っ込んでも怪我することはないですし、それくらいしないと取れないです😭

  • mana

    mana

    頑張って突っ込んでやってみます!

    • 5月2日
もなか

うちはスポイト式ではなく
口吸い式だったので
アドバイスにはならないかもしれませんが
鼻づまりで娘が病院にかかったとき、
病院で行う鼻水吸引と違って
家でやるのは加減が難しくて
奥までやり過ぎると
耳に圧掛かっておかしくなっちゃうから
鼻の入口綺麗にするぐらいの気持ちでいいよと
言われたことがあります( °_° ) !

  • もなか

    もなか

    すいません、書き忘れましたが
    鼻を蒸しタオルなどで
    少し温めてあげると
    鼻水が柔らかくなって
    取れやすくなりますよ!

    • 5月2日
  • mana

    mana

    入口だけでも違うんですね!
    やりすぎには気をつけます!

    • 5月2日
ALICE

今後、とってもよく使いますから、電動の鼻水吸引器をオススメします^^*
鼻水トッテとは比べ物にならないくらいよく取れます✨

  • mana

    mana

    やっぱり電動の方がとれるんですね💦

    • 5月2日
deleted user

うちも、早いうちから購入しましたが、片方から親が吸うタイプだったのですが、吸う方もきつくしかも肺活量があまりないためそんなに吸えず、おもいきって電動のを購入しましたが、かなり便利だし3歳に近づいている今も使用してます!1万程でしたがちゃんと取れるし、子供もかなりスッキリしてる様子です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、これです

    • 5月2日
  • mana

    mana

    やっぱり1万ぐらいで電動の買った方がいいんですかね💦
    友達にもなみさんと同じやついいよって教えてもらいました!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、喘息もあり鼻水が出だすと鼻詰まりとかで結構きつそうだったので💦それと、小さいうちは、まだ寝ている状態が多いから青鼻が出だすと、中耳炎になる確率が高いからね!と耳鼻科の先生に言われました!
    案の定ほとんどと言っていいほど、中耳炎になってました。それもあって購入しました!
    1万は…と思ったのですが、子供の健康には変えれないのと、結局中耳炎になったり色々病気したりするのを防げることを思えば…と思いきりました!結果今だに使用してるので助かってます!

    • 5月2日
  • mana

    mana

    そうなんですね💦
    でも1万ぐらいで中耳炎になる確率が下がるならいいですよね!

    電動のやつっておっきいのとハンディーのがありますがどっちがいいんですかね?
    おっきいやつの方がやっぱり吸引力強いですか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院並みに吸ってくれるし、早いので子供も不機嫌になる前に終わりますよ!!
    外出が多ければハンディがいいと思いますが、多分威力は若干おとるかと…うちは基本自宅で使うので大きいほうだと思います!

    • 5月3日
  • mana

    mana

    ありがとうございます🎶
    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    1日にそんなに吸引ってしないですよね?
    多分私も自宅のみだと思います(笑)
    おっきい方がやっぱり吸引力違うんですね!

    • 5月3日
asu

ママ鼻水とって というのがオススメです!!
スポイトタイプ全然だめで、買い直しました(笑)
おっきい鼻くそまで出てきたので最強のアイテムですよ😳👏

  • mana

    mana

    自分が吸うのは難しくなかったですか❔

    • 5月2日
  • asu

    asu

    私は全然大丈夫でした!
    息子は最初2-3日は泣きましたが、スッキリするのを覚えたのか、いまはその器具を見せたら喜びます😂(笑)

    でもあたしの友人は、鼻水取れるけど難しいしギャン泣きする…って言っていたので個人差はでかいと思います😢👍

    • 5月2日
  • mana

    mana

    気持ちいいと分かってくれたら楽ですよね💦
    うちの子は暴れる+ギャン泣きなので1人では出来なかったです…
    旦那に抑えてもらってても顔をそらされて大変でした…

    • 5月2日
おけい

こんばんわ🎵私も息子が鼻が弱くて
色々試しました(;´д`)スポイド式はコツがいるのと自分でスポイドの吸い込む力を調節できないので使用をやめて
子供の鼻に差し込んだホースの反対側から口で吸い込む分も買ってためしたら かなりとれるのですがずっと吸ってた私も風邪をひいてしまいました。

今は少し値段がはりますが 大人も使える電動の吸い取り機をつかってます☀️
かなり取れるし なによりも子供に嫌な思いをさせる時間が短くてすむので💡

  • おけい

    おけい

    ちなみにこれを買いました💡

    • 5月2日
  • mana

    mana

    電動だと大人も使えるんですね!
    子供だけじゃないのはいいですね🎶
    見た目も可愛いですね!
    探してみます🎶

    • 5月2日
  • おけい

    おけい

    返信ありがとうございます💡
    他のも色々みたのですが 長く使えそうなのでこれにしました。
    先日 鼻吸引機のデビュー戦があったのですが 自分が吸うよりもめちゃとれて
    鼻通りが良くなりました💡後は別売りで携帯用のアダプターをつけたら外でも使えるので値段以上かと✨

    • 5月2日
  • mana

    mana

    そうなんですね!
    長く使えるのはいいですね🎶

    • 5月3日
3兄弟

電動式オススメです(*^^*)
値段は少ししますが、耳鼻科なみにしっかりとれますよ♪
私も前は、自分で数タイプの使ってみましたがかなり肺活量使うので、じっとしていないし大変でした💦💦

  • mana

    mana

    やっぱりじっとしてくれないですよね💦
    電動式検討します!

    • 5月2日
(   ¯꒳¯ )

口で吸うタイプ買いましたが、これで十分取れますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝しかも安いです!

  • mana

    mana

    そうなんですね🎶
    ありがとうございます🎶

    • 5月3日