※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
その他の疑問

アニメのマクロスを知ってる方いますか?今まで、マクロスFの曲は好きで…

アニメのマクロスを知ってる方いますか??
今まで、マクロスFの曲は好きでよく聞いていたのですが、物語は全く知りません😅笑

結局のところどんな物語なんですか??
戦隊もの?恋愛もの?
よく分かりません💦

アルト、シェリル、ランカの三角関係があると聞いて勝手に恋愛ものかな〜なんて思っているのですが😅

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

マクロスF、アニメも歌も大好きです\( ˆoˆ )/
ロボットアニメの中に恋愛(アルト、シェリル、ランカの三角関係)が描かれている感じですね*
戦闘シーンはもちろん迫力があり物語のメインになりますが、キャラの成長、人間関係、恋愛などなどよく描かれていたと思います◎

アニメ本編ではシェリル、ランカどちらも選ばず、2人が俺の翼だ!と二股発言(笑)もしますが、映画では(アニメ続編ではなく別のものとして作られています)最後にシェリルを選びます。
ただ、アルトは遠いところに行ってしまい(フォールドして異世界?へ行ってしまいました)、シェリルも持病が悪化し目を覚まさないという切ない終わり方をしています。

マクロスシリーズの最新作、マクロスΔも放送されましたが、こちらの歌もいいですよ〜(*^^*)✨

• ララら

ララら

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    最近久々にFの曲を聴いててやっぱり名曲ばかりだなぁ〜と思ってました〜!!

ストーリーの内容もありがとうございます!

• 5月7日
しおちゃん

マクロスは基本、歌と恋愛、戦闘なんですよね~。
歌姫が歌ううたで敵をやっつける、そして恋愛は三角関係。
マクロスF はかなり良かったです。
2008年はアニメ豊作でしたが、そのなかでもダントツでした。

• ララら

ララら

遅くなりました💦
    ありがとうございます!!
    内容は知らないくせに曲は大好きなんです❤️❤️笑
    ダンドツなんですね〜!
    ちょっと興味が出てきました😅

• 5月7日