※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

3歳の子供を連れてマラソン応援に行く際、ベビーカーが必要か迷っています。長時間待つので抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3歳なんですが、マラソンの応援に行くならベビーカー要りますよね?初めて応援に行きます。早起きして二時間ほど移動になるし、着いてから開会式などを含めハーフマラソンゴールするまでに早くても5時間ぐらいは待ってないといけなくて。昼寝もする子なので、普段の休みなら4時頃までは起きていられるんですが、こんな長時間ずーっとおんなじ場所にいることもないし…。
抱っこ紐もガッチリエルゴにするか、簡易のバッテンにするか、おんぶ紐にするか迷います💦皆さん応援行くときどうしてますか?

コメント

ゆうちゃん

途中移動して応援行かなんですか?
私自身、ハーフではないですがフル走って子どもはベビーカーもヒモもなしで旦那や親に預けていましたが、GPS共有して途中途中応援にきてもらっていました。

• さんぴん茶

さんぴん茶

質問に書き忘れたんですが、旦那はハーフなんですが、義父が10キロなので移動してたらゴールしちゃうんじゃないかな?とか、駐車場が遠いらしいし、道を知らないのでコースがどの程度通行規制なのかもわからず😅
    私も初めて行く所なので歩ける範囲でしか移動はしないつもりなんです。
    私と娘と義母が応援なんですが、すぐに抱っこ抱っこ言うのでしんどいよなぁと思って💦💦

• 5月2日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

基本、マラソン応援は電車移動です。
    車で移動は規制でほぼ不可です。。
    お二人出場するんですね。マラソン会場は混み合っていると思いますし、ヒモの方がいいかなぁと思います。

• 5月2日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

田舎のマラソン大会なので、電車は一時間に一本とかなんです(笑)
    やっぱり抱っこ紐持って行きます!!

• 5月2日
ひまわりRUI助

ベビーカーくらいですかね!

• さんぴん茶

さんぴん茶

ベビーカーはあっても良いですかね💦

• 5月2日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちの子はエルゴもう使ってないのでベビーカーしか選択肢がなかったです。まだ使えるんですかね!使えるなら使いたい!

• 5月2日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

娘13キロなのでまだ大丈夫です💦エルゴは確か20キロまでだった気が🤔ですが、私の体が大丈夫じゃないので長時間はムリです😅やっぱり両方持って行きます。

• 5月2日