※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
妊娠・出産

帝王切開で男児出産後、術後のコツや育児のコツを教えてください。

5/1 AM3時 緊急帝王切開にて男児を出産しました。普通に陣痛きていたのに、陣痛が来ると胎児心拍が下がってしまうという危機…。
なかなか赤ちゃんも下がってこず、6cmからなかなか開かずで痛みに悶絶(*_*)

予想外の帝王切開でしたが我が子は可愛い😍
そこで、帝王切開経験した方で、術後のコツというか痛みにはこういう歩き方とか、こうしたほうが回復早いよとか、痛みに耐えながらの育児のコツとか、自分の術後経過とかなんでもいいので教えてください‼️

コメント

なあな

私はとにかく、背中が曲がったおばあちゃんの状態でした!笑
一番それが痛くなかったです。

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    なるべく腹圧かけず!ですね😦元々お腹も出てきたのでたるんだお肉の重みで痛い日々です😭参考にします✨

    • 5月2日
  • なあな

    なあな

    術後回復を早くしたいのであれば、よく動くことです!とにかく動いて水分を取ってくださいね。

    • 5月3日
3児まま(^^)

3人とも帝王切開でした!
上2人のとき麻酔の影響で頭痛がすごくて真ん中の子産んだ病院で水分をたくさん取ってって言われました!なので3人目をうんだときは水たくさん飲みました!そのおかげなのか頭痛なしで過ごせました(^ ^)

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    3人⁉️私は頭痛はないのですが歩くのがこんなにも大変なのかと実感😭

    • 5月2日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    3人とも緊急帝王切開です(笑)下2人は予定だったのにその前に陣痛きました!
    頭痛は3日か4日していきなりきました!3人とも高熱も出てます!

    • 5月2日
  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    なんか歩行時の痛みに悩まされている私とのレベルが違いますね😨

    • 5月2日
deleted user

おめでとうございます🤗
うちも緊急帝王切開でした❣️
まさに同じような感じでした😘

1.2日は寝たきりですが、そのあとは痛いけど、頑張って寝返りうったり、なるべく起きていたり、少しずつ動くのが良いと思います❤️

でも、我が子見れば痛いのも我慢できるし、早く抱っこできるようになりたい、とか、楽しみばっかですよ😋💓

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    痛いのは術後2〜3日っては言われてるのですが本当かよ⁉️って思うんですよね😵
    でも動かないと回復遅いっていうのでなるべくは動いてます。
    たしかに我が子見ると時間忘れて見惚れてしまいますね(*´ω`*)それが励みです✨

    • 5月2日
ちゃんつむ

私も陣痛きていたけどなかなか進まず、血圧が上がってしまったため緊急帝王切開でした。
後陣痛はものすごく痛くて、頭痛で気持ち悪くなって、もうほんと辛くて、座薬を入れてもらったりしました。
頭痛が良くなってからは、水分を沢山とって(1日1.5ℓは飲んでたとおもいます。)痛くて辛いけど、寝返りしたり、歩いたり、体を動かしてました。
ほんとに痛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、沢山動いていたおかげで内蔵の癒着の心配もなく、わりと順調に痛みが治まったと思います。
しばらくは咳をするのも力が入らず辛かった記憶が。
あとは便秘になりやすいと思うので、ほんとに水分補給ですかね。
頼んで、便秘の薬も処方してもらえました。
出産直後で辛いと思いますが、上のお子さんでも経験済みだと思うのですが、その痛み忘れちゃうので。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
今私は、おかしいかも知れませんがその痛みすら愛おしく感じでます(^^)

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    わかりますー(ToT)なんでもいいから痛み止め漬けにしてほしいくらいです。
    水分摂取!心がけます!

    • 5月2日
けろっぴ

私も緊急帝王切開でした。
7.5センチから子宮が開かず、赤ちゃんも上手く回転出来ずに。

陣痛始まり、破水がその後ありましたがなかなか生まれず、25時間耐えましたが、普通分娩無理でした。

私は二月に産んだので、とにかく部屋が乾燥すると咳が出るのでそれが辛く😢

咳やくしゃみが傷口に響いて😣
あと笑うのもお腹にきて本当痛かったです。
三日目から動かないと、痛みが取れないからと言われて。

頑張って動きましたが、お世話が辛かったです。

でも産んで二日は、動けないので赤ちゃんの世話が出来ず、他のお母さんより出遅れてる気がして不安でたまらなかったの覚えています。

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    25時間耐える…けろっぴさんは鉄人ですか😨⁉️
    みなさんやっぱり動くことが回復の鍵なんですかねー。明日から母子同室の予定です。昨日も今日も授乳でちょこちょこ面倒は見てましたが、この痛みとともにお世話するのはたしかに不安ですね😣

    • 5月2日
かづさ

私も1日に帝王切開しました(・∀・)
現在同じ痛みを味わっているのですね‼️
私は午前中スタスタ歩けたのですが…午後より後陣痛にて痛みと戦ってます…
前回も帝王切開だったのですが、
じっとしてるより、動いた方が回復が早い様です!

  • りらっぴろ

    りらっぴろ

    スタスタ😳⁉️
    今日は昨日よりは違う感じですが私も動くようにしてます(*´ω`*)今朝はくしゃみが痛かった😵

    • 5月3日
かづさ

朝はほとんど痛みがなく…
階下の美容サービスまで歩いていき、病院についてるコンビニにもいってきました…
が、今現在起き上がり時が大変です😨
朝の痛くなかったのが嘘の様に痛いです…。
明日、痛みがなくなってたらいいですが…