※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

うちの子があまりにもミルク飲むのが遅いんです。保健師さんにもちょっ…

うちの子があまりにもミルク飲むのが遅いんです。保健師さんにもちょっと遅すぎるな。と言われました。
哺乳瓶の乳首緩めてもダメだしサイズアップしてみたらですぎるのか怒って泣きわめいて飲むから結局元に戻すんですけど飲み終わるのに1時間以上もかかるんです。
だからそうダラダラ飲んでる間にまたお腹すいて授乳間隔が短いんです。
すごく遅い割にまだ足りないって泣くんですよね…
哺乳瓶のメーカーも色々試してみたんです。
産院で使ってたビジョンの母乳実感とビジョンのスリムタイプとビーンスタークとNUKは試しました。
何かいい哺乳瓶ないですか?

コメント

ベッタどうですか?🤔

COCORO

Pigeonのスリムタイプはどーですか?

ベッタの乳首クロスカットではなく丸穴で試してみてはどうですか?

ニコ👸

うちの子もそうだったので、(母乳力が弱い)一週間検診に行った際に助産師さんからもらいました!ピジョン母乳実感、病産院用です。病産院用なので普通には売っていませんので、アマゾンか楽天どっちか忘れましたが売っていたので洗い替えように3つ買い足しました。安かったですよ🤗

さき

顎の力が弱いんですかねー?

ちゅっちゅする力が弱いなら、一回で吸える量が少ないため、時間がかかると思われるので、
乳首の穴を少し大きく拡張してみてはどうでしょう?
もしムセたらすみません💦
ビジョンのSは母乳実感よりも柔らかく飲みやすいとおもいますが、嫌がりました?

ニコ👸

すいません写真載せときます🤳これは新生児用なのでわりと簡単にミルクがでるのでうちの子は格段に早くなりました!お出かけ用の蓋キャップがないのでそこは不便ですがラップして持っていっています🤗

ゆっこ

うちはPigeonのsでした。Pigeonは柔らかくて飲みやすいと思います。
乳首の穴ですが、使用月月齢に達てしてないのに使ったら、ますます飲む力が弱くなって、将来的に顎の発達が悪くなります。3ヶ月過ぎてても新生児つかってました。それもあり、とても吸う力が養割れましたよ。

あみさ

SSサイズの乳首の穴を購入した時に付いてたと思うんですが、詰まった時に使う棒?で気持ち広げて使ってました💡サイズアップして量が多すぎるならSSの穴を拡張したらちょうどいいかもしれないです💦
哺乳瓶をもし新規で買われるならコンビの授乳のお手本はどうでしょう?
3段階で出る量が調整できるのでSSのままでも、うちの子は4ヶ月入る前まで使えてましたよ(^O^)/