※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
妊娠・出産

予定日が近い初産婦です。子宮口が2センチほど開いていると言われ、不安です。ゴロゴロしていても出産は自然に起こりますか?予定日前や予定日に出産経験のある方、いますか?

予定日が今月の14日の初産婦です。
昨日の検診で子宮口指一本分と言われました。
おそらく2センチくらいなのかな?
と思うのですが、この調子だと
予定日超過してしまうのかな?なんて
少し不安です。

ココ最近家にこもってゴロゴロしてるばかりなので...。

ゴロゴロしすぎていても産まれる時は
産まれてくるものですか?

38dでほとんどゴロゴロしていたけど
予定日前、または予定日に出産された方いますか?

コメント

deleted user

私は産まれる3日前まで1センチしか開いてなかったです💦
そして前日に3センチ、破水した時も3センチでした!
私の場合運動は週に4日程で予定日2日前の出産でした。
運動すれば早まると言いますがこればっかりは個人差なんだなと思います。
陣痛はいきなり来るので特に気にしなくて大丈夫ですよ!
無事に赤ちゃんに会えますように!

  • きな

    きな

    そうだったんですね💡
    ありがとうございます🙇

    • 5月2日
🤭❤️

私は38週6日で出産しましたが
1日中ゴロゴロしてました😂
ですが、予定日より8日早く出産でしたよ( ˆoˆ )/
子宮口もきなさんと同じでまだまだだね〜と言われててその2日後くらいに産まれました😌💓

  • きな

    きな

    わわわ、ゴロゴロしてても
    どうなるかわからないですね😣
    でもゴロゴロしてても
    産まれる時は産まれるんだなと
    知れて安心しました🙌✨

    • 5月2日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    私はずっとお腹に出てこーい!って
    めちゃ話しかけてました😂笑
    赤ちゃんのタイミングですもんね🤣
    出産頑張ってください♡

    • 5月2日
  • きな

    きな

    やっぱり話しかけるの大事なんですね😁
    一応7日頃に出ておいでって言ってあります(笑)
    ありがとうございます🙇🌼

    • 5月2日
deleted user

2cm開いてるなら順調じゃないですか😍?
0スタートよりも、2からスタートしたほうが長い陣痛に苦しまなくていいと思います!
わたしは出産した日の2日前に わずか1cmでした

ウォーキングを始めたのが36週で、生まれたのは38週でした♩

  • きな

    きな

    そうですか✨?
    なら少し安心です🎶

    • 5月2日
★

私は予定日までなにもせず…でした😅
予定日からは散歩したりして結局産まれたのは41w1dでした😂

  • きな

    きな

    わわわ、そうだったんですね😣💡
    なんだか本当人それぞれですね👀
    私もどうなることやら😰w

    • 5月2日
ムーミン

予定日同じで私も初産です(^^)
今日検診だったんですけど、まだまだだねって言われました(^_^;)笑
私の場合全然開いてないみたいです😭
最近すぐに疲れてしまうのと貧血気味でゴロゴロしてばっかりです(>_<)

  • きな

    きな

    予定日一緒なんですねぇ💡✨
    無理は禁物ですからねっ💪
    全然開いていなくても、突然
    ってこともあるみたいなので!
    お腹の赤ちゃんに話しかけると
    良いかもしれないですね👍

    私はGWの出産は避けたいので
    7日からなら出てきて良いよって
    言っていたら、なんだか本当に
    避けてくれてるような気がします💡

    • 5月2日