※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

お宮参りで和洋2パターンの衣装で撮影するか迷っています。皆さんはどちらで撮りましたか?産まれてもいないのにカタログ見て楽しみです。

お宮参りで、衣装レンタル付きの写真屋さんで撮影を考えているのですが…(o^^o)
和風の着物と洋服のドレス2パターンあったのですが、皆さんはどちらで撮りましたか?

まだ産まれてもないのですが、衣装カタログ見ていたら楽しみで…♪

コメント

ちーあ

私は着物にしましたよー!
ドレスはハーフバースデーだったり記念日にも着せられるかなと思ったので٩( 'ω' )و ♥︎
私はスタジオアリスで撮影しましたが衣装もたくさんあって着物とひつじさんの着ぐるみを着せました!何着でも無料で着せ放題だったのでよかったですよ〜(•'-'•)♫

yumi0526

私はスタジオアリスでとったので両方着せましたが、なんだかんだ選らんだのは和服ばかりでした(笑)

きちんとしたお祝いって感じがしたのと、一応スーツ風の洋服も着せたのですがなんか似合わなくて(笑)

ちなみに男の子で、金太郎とかお相撲さんとかも人気ですよ!とすすめられてその場ではうーん、ギャグっぽいしなーと着せなかったのですが、スーツよりかわいかったかも…と今さら後悔してます(笑)

女の子だったらドレスとかもよかったなーと思います(*^^*)

百日の記念には洋服を着せたいなと思います!
お宮参りの段階ではまだ笑顔が出ないので無表情ですが、百日では笑顔いっぱいの写真がとれると思うので楽しみにしてます!

くろねこ

楽しみですよね(°∀°)♪
うちの子はどちらとも撮りましたよ\(^o^)/♪
どちらも寝てる写真でしたー(^^;)))笑笑

ココみな

ちーあさん、コメントありがとうございます(o^^o)
それもそうですね!
私もバースデーとかにもドレス着せてあげたいなぁ…♪♪
スタジオアリス良さそう‼
大進で考えてたのですが、スタジオアリスも見てみます(*^_^*)
ひつじさんの着ぐるみいいなぁ♥

ココみな

くろねこさん、コメントありがとうございます(*^^*)
はぃ✨本当に楽しみで楽しみで…♥
やっぱりどっちも捨てがたい〜ですよね(>_<)‼
私も両方撮りたくなってきました(≧∇≦)
おネムちゃんでしたか♥笑
それはそれでおとなーしくしてくれて撮りやすそうですけどね〜σ(^_^;)♪

ココみな

yumi0526さん、コメントありがとうございます*\(^^)/
和服良いですよね〜♪
そうなんです!和服のほうがしっかりお祝いって感じがするんですよね(>_<)
スーツ風もあるんですね!
あはは♪ベビーがスーツって良い感じな違和感があって可愛いかもですけどね♥
私は大進で考えていたのですが、スタジオアリスも衣装が豊富そうで良いですね♪見てみます(*^_^*)!
金太郎とかお相撲さんまでも…!
選ぶだけでも楽しそう…♪♪

お互いすごく楽しみですねー(≧∇≦)♥
笑顔いっぱい、素敵な写真になりますように…☆。*