※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月、22週初マタです!不安になってしまったので質問させてくだ…

妊娠6ヶ月、22週初マタです!
不安になってしまったので質問させてください😭
今朝からお腹の調子が悪くて…
お腹というか、👶のいる下っ腹の方ではなく
上の方が痛いんです。
飲み物を飲んだらきゅーっと痛くなったり…キリキリしたり…
食欲もないんですが、なにかしらたべなきゃと思い
小さいパン2つとヨーグルトを食べました😭
食べた瞬間激痛!!!
横になって1日中過ごしてたので、朝に比べると楽になったのですが…
昨日の夜、ラーメン食べてもたれているのか…笑
友達には前駆陣痛じゃない?と言われたのですが、
先週妊婦健診だった時には子宮もしっかり閉じてて、切迫の予兆はないと言われました。
不安で不安で仕方がないです…
このような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

栽培マン

私は妊娠中よく胃痛がありましたが、胃ではなさそうですか?
妊娠中に胃が痛くなるのはよくある、と聞いたことがありますよ😁

ぐり

私も赤ちゃんがいる下っ腹がきゅーっと痛くなったりします。くしゃみしたりして、腹筋に力が入るとそうなりやすい気がして、くしゃみをしたりするときは足を屈めるようにすると痛くなりにくいです。この前定期検診と別に用があったので、産婦人科で診てもらったんですが、赤ちゃんの心音もちゃんと聞こえたし、子宮口までの長さも4センチ以上あって問題無しでした。
ちょっとしたことでも心配になりますよね。

• もんたろ

もんたろ

私は下っ腹じゃないのであれですけど、下っ腹だと余計不安になりますよねぇ…

• 5月2日
sawa

私も初期から胃痛とお腹の張りがあり、産婦人科で処方されたお薬を飲んでましたがよくならず、先生に勧められ消化器内科を受診しました!
結果、お腹の張りは空気を飲んでしまいガスがたまってるのが原因でした😌
胃ではなく腸が原因で、妊娠してさらに圧迫されてお腹が痛くなっているのでは…と言われました💦
消化器内科で処方されたお薬飲んでからは症状もだんだん落ち着いてきましたよ😊
あまり続くようなら専門の先生に診てもらった方がいいと思います✨

もんたろ

みなさまありがとうございました!!病院に行って検査してもらいましたが👶はとっても元気でした!
次の日にはけろっと治りました😂