※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに白湯を与える方いますか?暑くなってきたので水分補給のために考えていますが、乳頭混乱が心配です。

生後3ヶ月で白湯を与えている方はいらっしゃいますか?
完母で育てているのですが暑くなってきたので水分補給のために白湯を哺乳瓶で少し与えてみようと思っているのですが、乳頭混乱起きないか不安です。

コメント

あんこ

与えてませんでしたが、乳頭混乱回避としては一般的に、コップ飲みが推奨されると聞きます。
けどコップ飲みより頻回授乳の方が楽で確実かもしれませんね。
外出だと難しいですが、乳頭混乱起きたらどうしよう…て心配するよりは、授乳室探す方が気が楽かも…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね。授乳回数増やすか考えてみます!ありがとうございます!!

• 5月3日
aki.s

8日で生後4ヶ月になる娘を育てています。
完母のため、哺乳瓶拒否になってしまいました💦
でも、これから暑くなるため少しずつ水分補給をさせたくて哺乳瓶で白湯を与えています。
まだ上手く飲めずにいますが、毎日少しずつ練習しています!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちの子も完母なので哺乳瓶拒否しそうです😭頑張ってください(>_<)♡ありがとうございます!

• 5月3日